※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

人工授精についての経験を共有していただける方いますか?ステップアップしたいけど勇気が…。皆さんのお話を聞かせてください。明日病院に相談予定です。

いつもありがとうございます!

昨日リセットしました。
タイミング6周期してもだめだったので
そろそろステップアップかぁ…と思っています。

明日病院に連絡して相談するのですが
私の中では人工授精をしたいと思っています。

以前も似たような質問をさせてもらったのですが
人工授精にステップアップしてよかった!と
思われた方いらっしゃいますか?

ステップアップしたいと思っているのですが
なかなか勇気がなくて…💦

皆さんのお話を聞かせてください!

コメント

♪♪ママン♪♪

はい!7回のタイミングで妊娠せず、悩みに悩んで人工授精にして、一回で授かった者です!

悩みますよね💦
私はこれでダメだったら…とか考えちゃいました(/ _ ; )
でも、人工授精のがタイミングより神経張り巡らさずできましたよ(^ ^)

先生の一言で人工授精決めてよかったと思いました♡
「試しに一回!ダメだったらまだまだタイミングからでもいいよ(^ ^)」

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    1回で授かることが出来たんですね♡
    私もこれでダメだったら…と考えてしまってなかなか勇気が出ないです💦

    先生の一言素敵ですね!
    参考にさせて頂きます✨

    • 1月23日
deleted user

タイミング5回やってステップアップしました。
人工授精7回目で妊娠はしましたが、人工授精が有効だったかは正直わかりません。
原因不明不妊だったので、あと7回タイミングすれば妊娠したかもしれないです。

人工授精は何回もやるものではなくて、人工授精で妊娠できる人はだいたい4回目までに妊娠する方が多いです。
回数重ねるほど妊娠率は低下していきます。

体外受精をしないとわからない原因もあるので、私みたいに原因不明の人はタイミングか体外受精の二択しかないのかなと思ってました。確率低いと分かっていながらも、人工授精をしたらそれなりに期待はしたので生理が来る度に泣いてました。

それを繰り返すうちに体外受精をやろうっていう気持ちにもなりましたよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    7回も人工授精をチャレンジされたんですね…。
    原因不明不妊が困りますよね。
    教えて頂いてありがとうございます♡

    私がタイミングをしている短い間でも
    妊活をせず(たぶん今授かるタイミングではない方達)授かることが出来た知り合いが3人もいてその度に泣きました。

    授かることが出来て本当におめでとうございます!
    無事に出産まで迎えられますように🍀

    • 1月23日