※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りで苦しくなり泣いて起きる悩みです。寝返り帽子クッションは推奨されず、他の対策を知りたいと相談しています。

生後6ヶ月、寝返り達者で毎晩上向きで寝るんですが、
気づけばすぐうつ伏せ寝しています。
自分が気づいた時は仰向けに戻すんですが、自分が寝てる時はさすがに気づけず、夜中に苦しいのか泣きながら起きることが多くなり、こちらも寝不足なくらい、、泣

寝返り帽子クッションは事故事例がある事から、推奨されて居らず、でも夜中に起きてしまう息子もまとまって寝れず可愛そうです。

何か同じような経験がある方、何か知恵を知っている方教えてください。

コメント

ゆー

そのまま放置ですよ!
苦しければ泣く。慣れてきたら自分の寝るポジションを見つけて起きなくなりますよ!

ゆずママ👶🏻🍼

うつぶせで寝ていても、お顔が横に向いていたら放置していますよ🤗

私も初めは気になって、寝返り防止するべきかなと
思いましたが逆に危ないみたいで止めました💦

娘も初めはうつぶせで寝る→泣く→仰向けに戻す。を繰り返していましたが、数日で治まりました🥹

ぴよ

うちも同じような状況です😭
うつ伏せ寝が怖くて、お腹につけるタイプのベビーセンサーを使ってて、うつ伏せになると携帯にアラートが鳴るので夜中全然寝れず、、、が2週間ほど続きました💦
仰向けに戻すと起きてしまい、寝返りしたい娘vs絶対に仰向け寝させたい私の攻防が続き、寝かし付けに1時間かかることも😫
で、30分でまた起きちゃうことも💦

娘もまとまって寝れず可哀想だし、私も体力的にキツくなってしまい、ネットで見つけたうつ伏せ寝防止ベルトを試してみました!
仰向けの状態でベルトしても、横向きまでは可動範囲なので、背中の熱も放出出来るかなと思い。

そうしたら、夜中はミルクで1回起きる以外は起きず、ぐっすり寝れるようになりました😄
良かったら検討してみてください!

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!

放置してると泣き続け、しまいには壁に頭ゴンしてギャン泣きされました😇
寝返り防止ベルト試してみます!

ma

うちも6ヶ月ごろなぜかこれまで仰向けだったのにお昼寝などもうつ伏せに😳
直してもまたうつ伏せになるので息してれば大丈夫かと放ってました😳
いつの間にか横や仰向けでまた寝るようになってあれ?そういえばうつ伏せ最近してないなって感じです👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちは主人と3人で、川の字で寝ているのですが。
安いマットレスなので、主人の方が沈んでて、ほんの少し傾斜になっています。ほんの少しですが‼︎
そのせいなのか、別のところだとクルクル寝返りしているのに、寝返りがしにくいみたいで🤣坂を登る感覚?なのか、勝手に防止になってます!いいのか、悪いのかわかりませんが‼︎