※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中で働けず、生活費を相手に頼んだら支払いを拒否され、さらに家賃まで求められて困惑しています。

別居中の生活費について妊娠中で働けないから生活費を入れると相手が言ってきてくれたので金額を話し合っていたら払う気がないのか無理としか言われなくなり、その上家賃払えと言われました。全く意味がわからないです。

コメント

えま

今後お金を請求してももらえない事確実ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々払う気がないのは知ってましたか。養育費も払いたくないから給料下げるように動いてます。(自営業なので)
    こんな態度のくせに子供のためにとか言ってるのが腹立ちます🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

相手の親が話が通じる人なら親交えて話し合いしましょう

はじめてのママリ🔰

2人で話し合いができないなら調停すべきですね。
そういう方だと親を交えても話にならない気がします😅
決まったとしても公正証書をつくらないとバックレそうですしね💦

婚姻費用分担請求の調停を申し立てしたらいいと思います。
弁護士に依頼しなければ3000円前後で済みますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親ももっと酷いです😅
    公正証書を作っても逃げる方法はあるので逃げそうでいろいろ考えてます😭

それくらいの値段で作れるんですね!公正証書って本人がとありますが旦那と一緒に作りに行かないといけないのでしょうか😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    法的措置できるものをつくっても全部逃げそうですね💦

調停が終われば調停証書ができます。
    調停に来なければ裁判になると思いますが、それすら来なければ強制的に相場での婚姻費用で金額が決まると思います。
    来ないと不利になるだけなので、来るしかないと思いますよ😅
    申し立てした月から請求できるので、お早めに!

離婚はまだ考えてないのでしょうか?

• 4月14日