※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠4週1日で胎嚢や心拍が確認できず、不安です。出血もなく高温期ですが、妊娠実感が湧かない状況です。

今妊娠4w1dで胎嚢、心拍確認までの日数長くてソワソワしてます🥲
皆さんはこの間どのようにお過ごしでしたか?🥹
陽性反応出たとはいえ全然妊娠してる自覚がないのでほんとにお腹にいるのか不安です🥲
毎日、出血ないし高温期だから大丈夫って言い聞かせてます😂

コメント

あんちゃん

わかりますわかります😂
私もまだ胎動もないので、妊娠してからずっと大丈夫かな?と不安ばっかりです🤣
けど、本当こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね🥺のんびりリラックスして過ごせるのが1番いいと思います😊✌️✨

• もち

もち

少し前までは体のだるさとか風邪みたいな症状があったんですけど今はただひたすらに眠いだけで大丈夫?!ってなってます🥲赤ちゃん信じるしかないですよね😭😭できるだけ違うこと考えるようにします🥹💓

• 4月13日
いちご

心音聞くまで大丈夫かな?流れるとかないかな?など不安になってました!
望んでたのになかなかできなかった子なので心の中で話しかけたりしてなるべく心穏やかにしてました😂
赤ちゃんって結構強いんです💪
頑張ってください🔥

• もち

もち

私も望んでなかなか出来なかったので妊娠できた喜びと不安がすごい交差してます🥹
    赤ちゃん強いってすごく励みになります😭💓ありがとうございます😭😭

• 4月13日
  • いちご

いちご

分かりますその気持ち😢
    励みになるかわかりませんが強いと思った理由が保育士してて妊娠分かる3日前にギャン泣き5歳児を抱っこして蹴り飛ばされ殴られお腹への振動凄かったと思います💦
    プラスで階段の段差踏み外しおけつからズドンと尻もち?みたいに転けまして😅
    その3日後勘で妊娠検査薬したら妊娠しててその時が確か6wでした😂
    ほんとに強いですよびっくりするくらい😂

• 4月13日
  • もち

もち

えええ!仕方ない事だけど恐ろしいですね😭😭😭
    それだけの衝撃与えたら影響ありそうなのに、ほんとに何もなくてよかったです😭😭😭😭
    すごい!6w結構日数経ってたんですね😳それだけ赤ちゃんは強いって事ですよね🥹🥹💓

• 4月13日
  • いちご

いちご

この話聞いて少しでも励みになればと思います😊♡
    生命力半端ないです🤣🤣

• 4月13日
Miku

私もソワソワしてました 笑
気にしすぎも良くないので赤ちゃんの生命力を信じて次の検診が1週間ごとだったので、それまで胎嚢が大きくなっていたりするのかののちに、心拍確認できました\(^o^)/
もちさんの赤ちゃん元気に育ちますように👶

• もち

もち

気にしすぎダメですよね😭😭
    赤ちゃん信じて頑張ります🥹♡
    そういうお話聞けるとすごく励みになります🥹💖ありがとうございます😭😭😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ひたすらソワソワして過ごしました🤣
内容変わらないのに1日に何回も妊娠アプリ開いてみて、毎日毎日日にちカウントダウンしてました🤣🤣

病院行って確認出来ても胎動分かるようになるまで不安な毎日ですが、赤ちゃん信じて待ちましょう🥹✨

• もち

もち

絶賛ソワソワでたまに下腹部痛くて心配になります😭
    わかります!!妊娠アプリ3つくらい入ってて全部舐め回すように見てます🤣🤣赤ちゃん信じようと思います🥹ありがとうございます🥹💖

• 4月13日
やのちゃん🐰

こんばんは!
私も、全然自覚なくて、でもお腹に手を当てて「心拍聞こえますように、頑張ってね😌元気に育ってね😌」とか思いながら過ごしてました!!
不安なのは、わかります。でもきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️⭐️
がんばってください☺️❣️

• もち

もち

本当に今胸の張りと基礎体温だけが命綱?みたいな感じで毎日チェックしてます😭
    ありがとうございます😭♡
    励みになります🥹❤️

• 4月14日
  • やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

病院はいつ行く予定で、仕事はいつから復帰予定ですか?😇
    大丈夫大丈夫😍!

• 4月14日
N👶🏻

私も心拍確認できるまでは不安でした🥺
なので陽性反応出てからはなるべく重いものとかは持たないようにしたりとかしてました!

実母に妊娠報告した時に言われた一言が、
「育つ子は育つし、育たない子は育たない。だから、こればっかりは赤ちゃんを信じることしかできないよ」
と言われました。
実母自身、初期流産を経験していることから、残酷な言葉ではありますが納得のいく言葉でした😭

不安な気持ちはすっごく分かります!
でも赤ちゃんのこと信じてあげてください✨
大丈夫です、ちゃんと育ってくれますよ☺️❣️

• もち

もち

みなさん同じで安心してます🥹💓お母様のいう通りですね😭私のお母さんも流産2回経験してるので同じような事言ってました🥲身近に経験者がいると心強い言葉をくれますよね🥺

赤ちゃん信じるしかないですね🥲🥲💓頑張って待ちます😭

• 4月14日