※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱があり、鼻水が出ています。家で様子見で大丈夫でしょうか?受診の目安はどれくらいですか?慣らし保育の疲れも影響しているかもしれません。明日元気になれば登園しても大丈夫でしょうか?

今朝から38度台の熱があります。
食事、水分は取れていて、しんどいのか寝てる時間がほとんどでだんだん鼻水が出てきました。

家で様子見で大丈夫でしょうか?
どのくらいの症状になったら受診しますか?

慣らし保育の疲れもあるのでしょうか😭💦

今日は休ませましたが、受診せず様子見で、
明日けろっとしてたら登園して大丈夫ですか?

コメント

R

24時間経過しても解熱しない、食事や水分が取れない、本人に何か症状があって辛そう、あとは解熱剤が手元にない、という時に私は受診してます🌤
そろそろ慣らし保育の疲れが溜まってくる頃ですよね( ; ; ) ひとまず今は様子見で良いと思います! そして仰っている通り、明日ケロッとしてたら登園させちゃいます。ただ保育園によっては解熱後24時間は自宅保育をお願いされている所もあるので、園次第ですね 🫧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹❤️
    とても参考になりました。
    もう少し様子見て、明日の様子次第で受診を考えようと思います!

• 4月13日