※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

外出先での離乳食について悩んでいます。帰省先での離乳食をベビーフードのお弁当に頼りたいが、7ヶ月未満に対応するお弁当がない。7ヶ月になる2日前の帰省で、離乳食をあげるか迷っています。

外出先での離乳食について⭐︎
娘が7ヶ月になる2日前のタイミングで主人の実家へ日帰りで帰省予定です。
手作りの離乳食を持参するのは衛生的に不安なこともあり、帰省先での離乳食をベビーフードのお弁当に頼りたいのですが、7ヶ月未満に対応しているお弁当はないのでどうしようか悩んでいます。
2日後には7ヶ月になるんだし7ヶ月対応のお弁当をあげてしまっていいのか、それともその日だけは離乳食なしのミルクだけにするか😥
みなさんだったらどうされますか?
アドバイスいただけると有難いです!
宜しくお願いします!

ちなみに、6ヶ月に入ってから2回食に移行しており、食いつきはかなり良いです😄

コメント

恐竜ママ

2日の誤差なら7ヶ月使います!
頃なので問題ないと思います
私は上の子二人共一ヶ月早く離乳食始めたのでバンバン使ってました😏✨

• ぴよ

ぴよ

アドバイスありがとうございます!
    確かに、「頃」ですね😁
    お弁当のラインナップ調べて、あと2週間様子見しつつ検討したいと思います😊

• 4月13日

キューピーの瓶のBFはどうですか?😳

• ぴよ

ぴよ

瓶のやつ、5ヶ月からいけるのありましたね☺️
    お粥と野菜系の組み合わせるのもアリですね✨

• 4月13日
さくちゃん

7ヶ月からというのは食べ物の硬さを大きさの目安で設定されているのでお子さんが食べられるのならあげちゃっても問題ないですよ。お家で一度食べてみるといいと思います!

• ぴよ

ぴよ

月齢ていうより、咀嚼・飲み込めるかが重要なんですね😳
    アレルギーチェック済みのもの食材で出来てるお弁当があれば、あと2週間様子見しつつ、試しに食べさせてみようかなと思います☺️

• 4月13日