※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が薄れてしまい、1年ぶりに連絡が来たが、自分だけが関係を大切に思っていたのか気になる。連絡を取りたくないが、心狭いと感じている。

皆さまはありですか?なしですか?
長いです🥲

子どもが産まれてから知り合い仲良くなったママ友がいます。
育児のことなどLINEのやり取りをしていましたが、何日か返ってこないことも増えて、忙しいだろうからとLINEをやめようとしても何ヶ月かしたら相手から連絡が来る、そこからまたたわいもないことをLINEするというような関係でした。
長い時は1週間ほど返ってこないこともあり、忙しいなら大変だろうしLINEやめてもいいのになぁと思いつつ疑問系で来るので返していました。

そして私が第二子を妊娠し、その間もLINEのやり取りもしていて遊んだりもしました。
出産して報告して名前を聞かれたので答えるとそこからパタっとLINEが来なくなりました。
自分が何かしてしまったかな、とか妊娠出産を良く思っていなかったかなとか色々悪いことを考えていました。

そして1年が経ち、あちらからお正月に明けましておめでとうのLINEが来ました。
内容は返事していなかったのに気付かなかった、新年の挨拶をしようとして気付いたとのこと。
私からすると1年間あれ?そういえば私から返事来てないな、とも思わなかったんだな〜と思ってしまいました。
それくらいの関係なんだな…と。

こう感じてしまった理由は相手の方はとても素敵な方で私は好きでした。
これからも長くお付き合いをしていきたいと思っていました。(家族ぐるみでも仲良くしたいし、いろんなところ行きたいですねと話していました。社交辞令かもしれませんが)
でもそう思っていたのは自分だけなのかなと蔑ろにされたと思ってしまったからです。
(昔からこんな感じで必要とされていないと思うと辛くなり自分でもめんどくさい性格だと重々分かっています…)

長々と書いてしまいましたが、自分からはもう相手に連絡することはないなと思っています。
私が心狭いと思うんですが、他の方ならどう感じるか聞いてみたくて。
いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり!        

はじめてのママリ🔰

なし!        

はじめてのママリ🔰

連絡先は残しておく!    

はじめてのママリ🔰

連絡先消す!      

はじめてのママリ

コメントして申し訳ございません。

その相手方は、夫婦仲、2人などどんな感じですか?

実は、仰ってる相手の方と私、同じようなことをしていまして…。
理由は、半分嫉妬、半分面倒になった、からです。

全く同じような感じで、産後すぐに仲良くなったママ友がいました。
でも、向こうは夫婦仲も良い、車も買い、家も買い、2人目も生みました。

うちは真逆でした。
LINEとかで「いえかうことになったー!」とか来て、そこから既読無視してます。
もう辛くて。

そんなことないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😭💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

コメントいらなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️
あり!にいいねしました。

そんな付き合いのママ友がいます😊
年中の娘が赤ちゃんの頃に知り合ったので4年の付き合いになりますが、毎日連絡取り合ってるときもあれば返事に1週間あいたり何ヶ月もあいたりします😅
何ヶ月も返事が来なければこちらからまた送る事もあります。
だいたい、ごめん返事してなかったね‪‪💦‬でまた再開します‪笑

私が逆の立場のときもあるし、ほんとに余裕が無ければ1年空くこともあると思います。
知り合って数ヶ月のママにはさすがにしませんが、付き合いが長ければありかなーと個人的には思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

付き合いは2年ほどですかね、長い付き合いにもなっていたのでありだな!と思える性格になりたかったです😭
    本当自分の心の狭さに問題ありです💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
なるほど…それは確かに辛くなりますね…😞
ただ嫉妬されるようなことがないというかお相手の方のほうが車二台持ちだったり、良いお家に住んでいたり、旦那さんもうちより稼ぎも良いんですよね💦
夫婦仲も聞いてる限りではですが、悪いとは思えず…

ただ自分が知らぬ間に相手に対して嫌なことをしてしまったかもしれないのでそこはなんとも言えないのですが😣
ご意見ありがとうございました✨