※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

遠足がない園ってありますか😂?うちはこども園なんですが園児だけの遠足…

遠足がない園ってありますか😂?
うちはこども園なんですが園児だけの遠足がありません…。
あるのは年に一度の親子遠足のみです😓
親子遠足といっても車で30分ほどにある地元の遊園地に現地集合、現地解散で友達とまわってもいいけど、ほとんどの方が家族で楽しんでます。なのでただの休日と変わらず😂
きのう今年度の年間スケジュールが配られましたが親子遠足すら書いてなかったので今年あるのか不明ですが😇
こんな園ありますか😂?

コメント

ママ🔰

同じくあっても年1の親子遠足でした。

上の0歳児の時にバスで高速乗ってーの距離の親子遠足ありましたが行かず。
1歳児にもありましたがコロナでなし。
それ以降は全くないです。

もしかしたらコロナ前は年2あったかもですが🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    なんか寂しいですよね…🥲
    うちは夏の水遊びとかも毎日クラス交代なのでなかなか回ってこず、回ってきても天気悪かったり他に行事があったりで結局数回の水遊びで終わりました😓
    イベントがあまりないって知らなかったので後悔です🥹

    • 4月13日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    まだ娘は遠足の存在知らないんだー。とは思ってますが、
    寂しいまでは思わず😅

    うちは保育園なので、
    平日だから有休取って、
    お弁当作って、
    走り回ってる子供追いかけて…とか想像したら、
    年1あるかないかでいいかな。と思ってしまってます😅
    (単独行動できない辛さもあるので😣)

    • 4月13日
ママリ

うちの子が通っている保育園は、年中、年長しか遠足ありませんよ。子供と先生だけでバスに乗って行くそうです。