※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

最近物忘れがひどくて困っています。脳疲労や認知障害の可能性も考えています。治療法や病院での診察が必要か相談したいです。

24歳なんですが、最近物忘れがエグくて、叱られます主に旦那。子供のものも仕事の書類も、バックに入れなきゃって思ってるのに、どこかで忘れてます。
悪化してる気がして、脳疲労とか軽度認知障害など調べました、
頭の中の情報とかやらなきゃ行けないことが多すぎて、パンクしてる状態なのは分かります。
脳疲労も、頭の中の案件が多すぎると物忘れなどが発生しやすいみたいで。

今日も朝から3人分のご飯の支度に保育園の支度、次女の病院の支度に、自分の仕事の支度、ダブルワークでやってる仕事の提出物の支度、、、それで繰り返し忘れ物がないか見て……(この時点でもう忘れてました)

次女の病院に連れて行った旦那から、鬼電、医療費受領書どこ。と。確認して入れていました。しかし期限切れの方……

普通、慌ててなければ、色が違うこと気づきます。
自分を嫌いになった瞬間でした。旦那も激おこ。自己負担になったみたいです。

脳疲労……なにか治療法などありましたら教えてください。
やはり病院で1度診て貰った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず旦那、キレるくらいなら自分で事前に確認しろやって思っちゃいました。。

単に忙しくてやる事がたくさんで、見落としが増えているだけではないでしょうか🤔?
私も子ども産んでから物忘れが酷くて、予定は旦那と共有のカレンダーアプリに全部入れて旦那にも確認してもらい、持ち物や提出物、やらなきゃいけない事はスマホのメモやtodoリストで細かくチェックしまくってます。

受診してみて安心できる事もあるかもしれませんが、検査には結構費用もかかるし、もう少し対策をして様子見が良いかなと思いました!

• 3児ママ

3児ママ

基本的に子供の情報はあたし一人で背負っております🥲
    共有アプリ!!
    必要なものなども共有して言ったら分かりやすそうです☺️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月13日
みー

睡眠時間は足りていますか?
睡眠不足だと記憶力が低下します。
忘れやすいのであれば、メモをする。アラーム⏰をセットしてアラームが鳴ったら、メモを確認する。などしてみてもいいと思います。
ダブルワークの疲れもあると思います。
検査はすぐではなくていいと思います。
医療費は領収書と診察券などを持参して、今月中に病院へ行ったら自費になった分は返金されると思います。
違っていたらすみません。