※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

妊娠初期の茶色い出血について相談です。胎嚢確認済みで出血が続き、不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の茶色い出血について

似たようなご経験がある方教えてください😭
4月3日に妊娠検査薬に陽性反応が出ました。
(不妊治療クリニックに通っているため排卵日なほぼズレなし)
翌週の4月10日に胎嚢確認はできていますが
4月8日〜茶おり、茶色い出血が続いています。
今までは薄い茶色だったのが今日になって濃い茶色になって量も少し増えてきてます。

クリニックに相談してデュファストン服用しておりますがなかなか出血が治りません。

今回の妊娠前に3度初期流産しているため不安で不安で仕方ありません。。
先生からは生理2日目くらいの出血または動けないくらいの腹痛があったら連絡してねと言われているためこのくらいで連絡していいのか悩んでいます。。

同じような経験した方で問題なく妊娠継続、もしくは出産された方おりましたらが経験談を教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時は5週~9週まで茶おりが続きました。
子宮に血の塊もないし、原因は分からないけど、茶色いってことは昔の血液だから気にしなくて大丈夫。そのうち無くなっていくよと言われました!
その時お腹にいた子は2月に無事産まれてきました♡

• みたろ

みたろ

お返事頂きありがとうございます😭✨
    ご出産おめでとうございます☺️💕
    茶おりが続いて出産までされたとのことで勇気づけられます😭✨

差し支えなければ教えていただきたいんですが1回あたりの量と色ってどんな感じでしたか?😭
    わたし最初はうっすーい茶色だったんですけど今日は生理終わりかけみたいな濃い茶色の血がトイレットペーパーにぺたーってついてます😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回トイレットペーパーで拭く度に着いてました。
    濃さは薄かったり濃かったり
    おりものシートにも着いてました。1日でおりものシート1枚に一円玉くらいの大きさでした!

• 4月13日
  • みたろ

みたろ

更にお返事頂きありがとうございました!!
    わたしも出産までいけるように頑張ります😭✨

• 4月13日
リョウ

体外受精で妊娠して、現在13週目に入った者です。
私は妊娠判定日の3日前から心拍確認までの3週間半、毎日出血がありました💦
(妊娠4週目〜7週目の頭まで)
量も徐々に増えて、最後はライナーでは漏れが不安で生理用ナプキンを使ったほどです。

それでも心拍確認の前日に出血がピタッと止まり、その後も一日だけライナーが埋まるくらいの出血がありましたが、病院では何か指摘されることもなく妊娠継続しています。

たとえ『よくあること』と言われても毎日不安ですよね。
一日も早く出血が治りますように。

• みたろ

みたろ

お返事遅くなりすいません💦

今日無事心拍確認ができました🥺そして徐々に出血も落ち着いてきました!このまま落ち着いてくれて赤ちゃんが大きくなるのを祈ります😌

貴重な体験談をお話いただきてありがとうございました!
    リョウさんの赤ちゃんもすくすく大きくなりますように😌✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠6週辺りで茶おりのような出血あり1週間自宅安静になりました。
初期の出血はただ安静にしてるしかないと言われたのでひたすら横になってました😰
今11週ですが妊娠継続できてます!もし心配なら出血の感じ電話で話して指示を仰いでみたらいいと思います!不安も少し和らぐかと😣

• みたろ

みたろ

ありがとうございます!
    出血は結構続きましたか?💦
    私も続けるようにクリニックとも連携とってなるべく安静にしたいと思います!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は止まったと思ったらまた茶色いおりものが時々出たり1週間の間に何回かありました💦

• 4月13日
  • みたろ

みたろ

再度お返事頂きありがとうございます☺️✨
    そうなんですね💦
    経験談教えて頂きありがとうございました!!
    様子見ながら過ごしたいと思います😭

• 4月14日