※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

年賀状のCMを見て思いました。出産予定日12/25ですが、もしかしたら帝王…

年賀状のCMを見て思いました。。
出産予定日12/25ですが、もしかしたら帝王切開してれば、産まれてますし自然分娩なら微妙な瀬戸際。。。年を越えてしまいそうな感じもあります。産まれていればもちろん赤ちゃんの写真を入れたハガキにしたいのですが…

元日に届かなくてもいいですよね??多分帝王切開になりそうな感じと検診では言われてるので。何日までに投函すれば“あけましておめでとうございます“フレーズは使用できるのでしょうか?

コメント

太智くんママ

横から失礼します(^o^;
私も悩んでました!便乗させてください~

出来れば一緒にしたいですよね(ToT)
11月末産まれですがお宮参りの写真入れたかったんですが、間に合うかどうか‥

スネ妻

あけましておめでとうの挨拶は、7日までですよー!

間に合うといいですね!!

それか、過ぎてしまったら
新年の挨拶の文字を入れず
今年もよろしくお願いします!にして、出産の報告ハガキにしても良いかもしれませんね⭐︎

もしくはお宮参りのハガキか✨

友人からはお宮参りの写真がハガキになって来ましたよ!

みし

お正月は病院で過ごすことになりそうですね。
三ヶ日以内に届かないと失礼になってしまうと思いますし、投函したくてもお子様の名前を役所に届け終わるまでは年賀状に書けないですよね?
私だったら子供の名前は無しで12/25までに投函します。生まれてからは旦那様やご家族の方もバタバタで年賀状どころではなくなってしまうのではないでしょうか?
私は11月中旬の予定日ですが、出産報告や子供の名前は無しで年賀状作成してしまいましたf^_^;)
出産してからはバタバタになると思ったので、あとは年賀状ハガキを買って印刷するだけにしてあります。

yu-チャン

わたしも帝王切開なら大晦日あたり。自然なら年明けになりす。年賀状は、
もうすぐ家族が増えますと一文添えて、再来年の年賀状に子供の写真を載せようかなと考えています。

ママ

コメントありがとうございます。
帝王切開なら産まれてるので送れそうなのですが、7日以降なら寒中見舞いにして出しますねっ。

ママ

コメントありがとうございます。お宮参りー。確かに載せたいですよね。お顔もしっかりしてきてるし、家族写真も撮れたらいい感じですしね。

ママ

コメントありがとうございます。帝王切開なら産まれてるんですよ。。。微妙なところで。。確かに名前届けるまでは年賀状かけませんもんね。
寒中見舞いとして出すようにしても良いかとは思っています。

ママ

間に合うと一番いいのですが。。こればかりは。笑今年もよろしくお願いします。⇦この挨拶だけでも、おめでたい事ですし、いいですね。参考にします!

ママ

ギリギリ瀬戸際さんですね。私は少し早まりそうなので悩んでおります。
元気な赤ちゃん産みましょうね!