※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務の派遣で、出社機会が3回あり、1回しか出社できていない。明日の出社も娘の病気で控えることになり、印象が悪くなるのではないかと心配しています。

職場への心象悪いですかね😭

派遣です。
在宅勤務で2.3ヶ月に一度出社があります。
10月入社で今まで出社の機会が2回ありましたが
1回目は出社できました。
2回目は咽頭炎になり咳が止まらず、出社は控えさせて戴きました。
3回目が明日ですが
昨日から娘の目が腫れており、目ヤニもひどく、はやり目だろうとのことで、出社は再度控えさせてもらうかと思ってます。

3回のうち1回しか出社できてないなんて
あんまり印象よくないですよね、、、

コメント

ゆかっぺ

2回目の咳はこのご時世ということもあり仕方ないですし、
お子さん問題もどうしようもないですからねぇ……

とりあえず初回は出社できたようなので私が会社側の立場だったらそんなに気にしないかなぁとは思いますが🤔

もし気になるようなら出社日ではない時に出社して顔出ししたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭
    はやり目なので保育園には預けられず、親には預けようと思えば預けられますが、感染症系なのでうつす可能性あるし、それは職場の皆さんも同じだよな、、と思いながら罪悪感でいっぱいです💦😭

    全員リモートワークなので
    この日だけはみんな出社してくださいって感じで😭

    • 4月13日
nn62yy

何のために出社が必要なのかがわからないですが、体調やお子さんのことは仕方ないし、控えさせてもらうにしても、来週とか再来週とか近いうちに別日に出社すればよいのではないかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部署の方が全員リモートなので
    何ヶ月かに一度親睦会含めて顔合わせしたいので、この日だけ出社してくださいという感じで💦
    別日ということになると
    次回数ヶ月後にまた顔合わせしましょう〜って感じなんです😂

    • 4月13日
  • nn62yy

    nn62yy

    あ、なるほど〜
    懇親的な意味合いなんですね!
    それなら簡単にはずらせないですもんね😅
    体調不良は仕方ないと思います💦

    • 4月13日
ママリ

それまでの周りとの関係性もありますが…普段からちゃんと仕事されてる人だと気になりません😊でも、まだ採用から日が経ってなくてどんな人かわからなかったり、普段から仕事ぶりがあまり尊敬できない感じの人だと、休みたいのかな?って思ってしまいそうです😣
その日出社できないので、別の日に出社してもいいですか?と尋ねたりとかどうですかね?
もしくは、今月出社できない分来月でます、とか…
制度がわからないのでこういったことができるかわからないですが😣
休んでばかりとか、イメージが1人歩きされたら嫌ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部署の方全員リモートワークなので
    数ヶ月に一度しか出社する機会がなく💦

    休みたいのかな、、ですよね😭😭

    悩みます😭

    • 4月13日
deleted user

私も上のママリさんと同一意見です。
これまでの仕事ぶりや、きちんと成果出しているならば、たまには仕方ないと思います。
でもお休みしてしまったら代わりの出社日を決めて来月2日出るとかした方がいいと思います。
うちも派遣社員の方には出社の仕事を多く頼んでいるので毎月、出社の日に限ってのお休み連絡があり正直困っています。
これ続くようなら契約終了にしてもらおうと思っているくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部署の方が全員リモートワークなので、出社して何か仕事をするわけではなく、ただ親睦会兼ねて顔見て仕事しましょう的な感じで💦

    代わりに出社するにしても、わざわざ1人で出社するの?なんで?となるので意味なく💦
    次回は数ヶ月後、また新しい人とかが入ったら顔合わせしましょうね〜って感じです😇


    出社の日に限って休みの連絡、、申し訳ないですがお休みする方々の気持ちも大変わかるのでなんとも言えませんが、そんなふうに思われている可能性があるならば、次回の更新はこちらからお断りしようと思います。。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、リモートに関しては職業や会社にもよるのでそれなら問題ないのかなと思います。
    うちは割と忙しい部署なので子どもがいる方はお休みも多く契約してません。
    簡単な事務作業でリモートだけしたいのかもしれませんが、出社も出来ないとなると派遣に来てもらってるメリットないので残念ですがこれまで2人切ってます。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ウジウジ考えてても
預け先もないならどうしようもないので
出社は控えさせていただきたい旨連絡しました!

どうしてなってほしくない時に限って熱出したり、うつったり、コロナになったり(実は入社前日に娘がコロナにかかり延期してもらってました😇)本当、うまくいかないというか、何故なの??ということが多くて。

はやり目プラス花粉症に2ヶ月前から副鼻腔炎と中耳炎が続いているトリプルパンチで更に免疫も下がっていたようで仕方ないことではあるんですが。。

皆様ご回答ありがとうございました😊

今後の働き方含め今一度、派遣会社にも相談してみようと思います。