※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
お仕事

子供が怪我をしたため保育園から連絡あり。仕事を早退するか悩んでいます。

現在慣らし保育中で今日は15時までです。

私の仕事が14時30分までの予定なのですが
今保育園から電話があり
子供がトイレでお友達に押されて頭を打ち出血ありで
保育園対応で病院に行くそうです。

私も今から病院行くので病院名教えてください
と伝えたのですが「こちらで対応するので結果分かり次第連絡します」との回答でした。

上司には中途半端に早退するならお昼休憩で早退した方が良いんじゃない?
と言われました...このまま仕事を続けるか早退しお迎え行くか
皆さんならお迎えに行きますか?

それとも保育園の連絡待ち、働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対すぐ迎えに行きます。
出血ありなのに教えてくれないとか不信感でしかありません、、、

はじめてのママリ🔰

保育園で2回頭打ってます😅
保育園で起きたことは基本、保育園で対処するような感じですよね…。
出血の度合いが分からないのですが…
うちは風呂場で頭打って大量出血で驚いて救急に駆け込んだことありますが(頭打ってばっかり…)
断るということはそこまで出てないということでしょうか??

• ももにょん

ももにょん

2回.....?お子様大丈夫でしたか?
    その時は保育園側が病院対応してくれたのでしょうか?

大量出血😱お風呂場は滑りやすいですもんね( ; ; )

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が病院探して受診して、お金だけあとで保育園に払う感じで、自治体の無料分があればそれは病院に行って手続きしたように思いました。
    お子さん大丈夫でしたか?
    うちも暑い日のシャワーの後にころんだのと、最近は外で走って回りきれずコケてます。
    レントゲンは被爆が気になるので余程の症状がないと勧められないと思いますので、切っていれば縫うかホッチキスして、後日抜糸、抜鉤だと思います。
    今日はお風呂も温まらないようにして(シャワーなど)、安静にして過ごしてあげてください。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、頭打ちまくってる長男ですが、年長でクラスで漢字追って本読める何人かの1人らしいので、頭は悪くなってないと思います😅
    短期間で何回も頭打つのはあんまりよくないようなので、せめて家だけでもお気をつけください…。

• 4月13日
  • ももにょん

ももにょん

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

支払いは保育園側の保険が~と言われ
    こちらが保険証だけ渡し
    保育園側が支払い等して下さりました!

CTは元気だし傷もそんなに大きく無いので今回は撮らなくて良いかなと言われました!
    吐き気等別の症状があれば直ぐに連絡して欲しいと言われました!
    ホッチキスで3針?縫い、1週間後に保育園の先生と一緒に病院行く事になりました!

病院側から24時間はシャワー禁止、汗もなるべくダメ、公園等もダメと言われました!

はじめてのママリさんの仰ってる通りで凄いです!!

• 4月13日
  • ももにょん

ももにょん

保育園ではしょうがないなと思う事にしてます...

ありがとうございます( ; ; )

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    3針、大変でしたね🥲
    でも、お元気そうで良かったです。
    保育園で保険入ってるはずなので、手続きして、お金入るはずですよ。
    うちは1400円ぐらいでしたけど🙂
    ※返信無用ですよ。お大事になさってください。

• 4月14日
ママリ

私ならお昼で上がらせてもらいますね。
親が行くと言ってるのに病院名を教えないのはあり得ないかなって私は思います。、

ももにょん

ありがとうございます。
退勤する事にし、その事を保育園に伝えたら
「まだ病院を探してる途中で...」と言われました

それなら私が連れて行くので今からお迎え行きます
と伝えたら拒否され、病院受診後また連絡しますと言われました...

nn62yy

すみません、、
病院探し中っていうのが気になったんですが、保育園で救急指定病院決まってないんですかね😳💦
そこにちょっとびっくりでした💦
お子さん、大事ないと良いのですが😣💦

• ももにょん

ももにょん

指定病院は決まっていて、園から徒歩3分の所にあります...。
    電話貰った時点ではまだ一般受診の受付時間内でもあったので、びっくりしています。

• 4月13日
ぽつ

すごい不信感しかないです💦お子様の怪我の程度は教えてくれましたか?血は止まってるとか、本人は機嫌いいとかそういう話聞ければまだ待てますが😱

• ももにょん

ももにょん

いろいろ聞いたのですが
    「受診後またお伝えします」だけなんです。

• 4月13日
  • ぽつ

ぽつ

心配ですね!!病院先決まったらももにょんさんに電話くれるんでしょうか💦はやく子どもさんに会って確認したいですよね🥺

• 4月13日
  • ももにょん

ももにょん

受診結果後に電話しますと言われてますが、まだ電話ないんです( ; ; )

• 4月13日
2児のママ

こっちが病院行きますって言ってるのに、断られるとかあるんですね💦👀

• ももにょん

ももにょん

保育園で起きた事だから、保育園が対応するんですかね( ; ; )

• 4月13日