※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前候補を悩んでいる女性。ゆずか、芽依、くるみの候補があり、健康や由来、他との重複を考慮中。皆さんの意見を聞きたい。

今まで名前について何度か質問してますが𓈒𓈒𓈒


よかったらお付き合い下さい🙇🏻‍♀️

候補①
ゆずか
ひらがなの方が字画がいいので
ひらがな予定です!
昔から女の子なら ゆず と付けたかったのと
今回、初期から胎児異常などがあり
妊娠継続か諦めるか𓈒𓈒𓈒を迫られ
検査して妊娠継続を選びましたので
柚の花言葉 健康美 にならって
健康に産まれ、育って欲しいという
思いがあります🌷

候補②
芽依 めい
妊娠初期に夢で女の子を出産しており
その子を めいちゃん と呼んでいたので
つけたい!と思いました!
長男も同じ経緯で名前をつけてるので𓈒𓈒𓈒
字画も良いです🌷
ただ、主人の同期のお子さんと同じ名前みたいです😱

候補③
くるみ
こちらもひらがな予定です!
上の子達みんな る のつく名前なので
娘にも る が着いていた方がいいかな?
と思い考えてます。
特に由来はありませんが
旦那がミスチル好きです(笑)
ただ、近所の飼い犬ちゃんと同じ名前です😂

皆さんだったらなにを基準に決めますか?
これが好き!などご意見頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

直感でめいちゃん可愛いなと思いました☺️💗

  • ママリ

    ママリ


    5月下旬産まれなので
    めいちゃんもいいなぁ🌷
    と私も思ってます😂💗

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね🥰
    全部かわいいなと思いましたが私の周りに ゆず がつく子が多いです🥹
    ゆずかちゃん は初めて聞きました♡

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    嬉しいです🩷

    ゆず ってつく子多いですよね💦
    どの学年にも1人はいるイメージです😮‍💨

    • 4月13日
ビール

①かなと思いました😊
私も昔からつけたかった名前があったのに、悩んだ末につけなかったのですが結構後悔している…というか、心残りがあるので🤣

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり後悔しますかね?🥹
    ゆずちゃんって呼びたいけど
    今多いって聞くので迷ってます😣

    • 4月13日
  • ビール

    ビール

    多いんですね??まだゆずちゃん出逢った事ないです😊
    あーやっぱつければよかったぁ…と言う気持ちは拭いきれません🥺笑
    将来、犬でも飼ったときにつけようと心に決めてます!笑

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!?
    どの学年にも1人はいるイメージです😂

    ワンコなら字画とか
    あんま気にしなくていいですもんね🌷

    • 4月13日
🐻‍❄️

由来がすごく素敵ですね🥹ゆずかちゃん推しです🙋🏻‍♀️👏

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌷

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

①の由来がとても素敵だなあと思いました!
②は、旦那さんとその同期の仲の良さにもよりますが、真似したと思われそうです🥲

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!🌷

    ②は同期入社だけど部署も違うし
    今は転勤で遠くにいるので
    特に会うこともないみたいです𓈒𓈒𓈒🤣

    • 4月13日
はじめてのママり✨

ゆずかちゃん推しです♡♡
素敵な由来ですね☺️
将来、その由来の意味が分かってくれるて
ママに感謝してくれるって想像するだけで泣けて来ます🥹🥹

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます〜🥹💗
    ゆずちゃん推しですが
    今多いので幼稚園とかで
    同じお名前の子が数人いたら
    気まづいかな𓈒𓈒𓈒とか考えちゃいます🌷

    • 4月13日
えむ

①!!!です!!!
色々な思いが入っているし、ゆずちゃんと呼ばれるのを想像すると可愛いです😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!

    ひらがなネームは特に
    引っかからないですかね?

    なんで平仮名?って大きくなって
    思わないかなとか
    少し心配です😅

    • 4月13日
  • えむ

    えむ

    ひらがな、可愛いと思います!
    とくに習字で書く【ゆずか】ってひらがなの名前を想像するとすっごく素敵です💕

    • 4月13日