※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、報告タイミングに悩んでいます。病院で心拍確認後に報告するか、復帰前に言うか迷っています。

妊娠検査薬の陽性。上司への報告のタイミングについて相談させて下さい。

3歳、1歳の子供がおり現在下の子の育休中ですあと3日後に職場復帰予定です。

本日、寒気や体のだるさ、猛烈な吐き気があり、生理予定日ですが妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。

職場復帰を一度しないと、兄弟そろって入れた保育園から出なければいけなくなると思うので、予定通り復帰はしようと思っています。

職場への報告を早くしたい思いがあるのですが、病院に今行ってもまだ生理予定日なので早すぎる気がするため、妊娠しましたという報告もまだできる時期でもないかなとも思います。

私自身、1人目を授かる前に3度の流産を経験しておりなかなか妊娠が継続できないという状況になっていたこともあり、妊娠検査薬陽性に対してもまだ半信半疑ではあります。

病院に行ってきちんと心拍が確認できてから報告だと遅いと思いますか⁇
まだわからない状態で復帰前に言われても困りますかね⁇

コメント

にゃーー

直属の上司 1人だけには検査薬の時点で報告しました!

その後流産になりましたが、会社を早退させてもらったりするのにも伝えててよかったなぁと思いました☺️

今も妊娠中なのですが、これも上司にだけは検査薬の時点で伝えました☺️

心拍確認後でも遅くはないとは思います✨

あひる

私は心拍確認後に上司に報告しました!
流れちゃった場合気まずくなりたくなかったのと、悪阻もまだだった為、たくさんお休みをして迷惑をかけたりということもなかったので。

復帰した際の仕事の割り振りなどはもうすでに決まってしまっていると思うので、今体調不良などでたくさん休むことがないのであれば、心拍確認後でもいいかなと思いますが、すでに体調悪くて、出社もままならないならすぐにでも相談したほうがいいかもしれないですね!

やのちゃん🐰

こんにちは!妊娠22週です!

私も出来る前から悩んでましたが💦
介護の仕事をしていたので、病院で妊娠してるのを確認してから言いましたよ😊
心拍確認前でした💦
半信半疑のところあるなら、全然、心拍確認してからでも遅くないと思います🫶

はじめてのママリ🌸

皆様ありがとうございました☆

皆様が言うように、心拍確認後に報告しスッキリしました☆

ありがとうございます!