※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

4歳の息子が先生に顔を近づけるのは大丈夫でしょうか?幼稚園の先生はマスクをしていましたが、気になります。

幼稚園や保育園の先生など、お子さんと関わるお仕事の方いらっしゃいますか?
今日、自閉症と知的障害(言葉がほとんど出ていない)の4歳の息子を幼稚園に送って行ったのですが、副担任の先生が抱っこした際に、息子が「ん〜っ」て言いながら先生の顔に息子が顔を近づけていました。
私は、もう先生に慣れたんだと思い嬉しかったのですが、先生からしたら子供に顔を近づけられるのがイヤだったんじゃないかと帰ってから思いました😥
先生はもちろんマスクをされてましたが、やはりイヤでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

保育士です☺︎
毎年クラスに自閉の子がいましたが、クラスの子の中でも支援児ちゃんはより可愛いかったです☺️💓

いきなり心を許してくれたり、ちょっとした出来たですごく感動したり、クラスのみんなでサポートしあいながら1年間過ごします😊
クラスの中心的な存在になりますし、感情が正直でとてもとても可愛いです!
語彙力が乏しくてすいません💦
ですが支援児ちゃんとの関わって、療育の資格も取りたいと勉強中です☺️✨
顔をくっつけられて嫌と思う先生は少ないと思います😌
生徒はみんな我が子のように可愛いですから☺️💓
長々とすいません💦

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    保育士さんなんですね😄
    いえいえ、嫌と思う先生は少ないと言っていただけて良かったです😆
    資格の勉強をされてるんですね😄私も、息子と関わるうちに療育に興味を持っていて資格も考えましたが、保育や幼稚園の資格は無くて無資格なので難しいのかなと思ってます😥
    たしかに、息子もちょっとした出来たを教えてくれて拍手を求めてきます🤣
    年中になり、クラス替えがありましたが送迎の時にクラスが離れた子供達が息子に声をかけてくれるので、すごく嬉しいです😊息子はコミュニケーションが難しく反応がほとんど無いのに声をかけてくれて優しくて良い子供達だなと思います😄

• 4月13日
りんご

保育士していましたが嬉しいです😊

• まめ

まめ

保育士さんなんですね😄
    嬉しいと言っていただけて嬉しいです😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、可愛いなぁと思いました(*^_^*)

• まめ

まめ

かわいいと言っていただけて嬉しいです😊

• 4月13日