※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中の年少さんが朝のグズリが激しくなり、泣きじゃくって保育園に行きたくない様子。明日で慣らし保育終了だが、朝の着替えも大変そう。

保育園に年少で入園して、今慣らし保育4日目ですが、日に日に朝のグズリが激しくなってきてます…
夜から保育園行きなくないと言っていて、朝には泣きじゃくってます😭保育園では無理矢理先生がしがみついてるのを離して連れて行ってくれますが、毎朝とても号泣してます。。慣らし保育も明日で終わりですが、最初はこんな感じですか??
朝の着替えも一苦労です😫

コメント

ママリン

最初は皆んなそんな感じだと思います🤣
親としても辛いけど、いつかは慣れてくれるので心を鬼にして頑張るしかないですね🥲🩷

nakigank^^

日中はどう過ごしてますか??
日中特に問題ないなら朝のパフォーマンスなので、笑顔でバイバイしてサッと離れて先生お任せして、帰ってきたり向かう時に、今日お友達と何したかママに教えてね〜
今日何やるか楽しみだね〜
とかお話ししてあげると良いと思います。😊

りー

保育士してました。
ママのこと大好きなんですね🤭
年少さんになると賢くなっていろんなことがわかってるからこそ、離れがたくなってしまいますよね…

慣らしは延長はされないんですか?
その状況なら仕事復帰とかでなければまだ慣らし保育してたほうがいいと思いますが💦