※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmam♡
妊娠・出産

5か月の赤ちゃんがお昼寝をせず、奇声をあげてぐずぐずしている悩みです。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後5か月の女の子のママです!

最近、全くお昼寝をしません。
午前中はほぼ起きてて
午後は寝ても30分くらいで起きてしまって
それからずっと起きてます。

そして自分の声が気になるらしく
1日中ずっと奇声あげていて
最近歯も生えてきたのでぐずぐずもひどい

寝ないは奇声あげてるわぐずぐずで
私はイライラしてしまいダメだなーと
自己嫌悪(泣)

私と同じくらいのお子さんがいる方は
みなさんこんな感じですか?

コメント

まりち

6ヵ月半になりましたが、5ヵ月頃から昼間全然寝なくなりました😂
奇声もあげてました!!!今は、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙と言ってはいはいで動き待ってます😭

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    やっぱりそうなんですね😭
    これも成長なんだろうけど
    ママは疲れちゃいますよね😅💦

    • 1月22日
さる

分かります😭😭うちの子も5ヶ月に入って、歯がムズムズで指を噛み噛みしたり、奇声をあげたりしてます(;o;)奇声をあげすぎて、現在、声が枯れてます💦😱💥乾燥もあると思いますが。。

大変ですよね、、うちはもうおしゃぶりやら歯固めやらで何とか乗り越えたりしてます。
後追いも始まっていて、何も出来ない日は、もう何もしません!
寝ない日は、ひたすら抱っこ紐でだっこです。
お互い大変な時期だと思いますが頑張りましょう😭😭😭😭

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    やっぱり同じですね😭💦
    うち指しゃぶりが癖になってて
    おしゃぶりも歯固めもダメですりがとうございます😭💓
    頑張りましょう!

    • 1月22日
Tiaraaa

うちも明日で5ヶ月になりますが、ここ最近、お昼寝あまりしなくなりました💦
奇声あげるのわかります!!
急に大きな声出すので、本当にびっくりしますよね😳
寝てくれないと、なかなか自分の時間取れないし、家事もできないしでイライラしてしまうのわかります😅

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    びっくりしますよね😓💦
    うちアパート暮らしなので
    そのうち隣の人から
    苦情来るんじゃないかって
    毎日冷や冷やしてます😅(笑)
    自分の時間凄く欲しいです😭

    • 1月22日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    確かに冷や冷やしますね😅笑
    面白がって、こっちも一緒に声出していると、ますます大声上げて、収集がつかなくなります(笑)
    自分の時間ほんとにないですよね。。
    私は自分から進んで、完母なんですが、やはりミルクとかあげてれば、旦那に預けて出かけられるなーとか思います😅

    • 1月22日
  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    完母なんですか〜!
    ちゃんと飲んでくれますか?
    うち遊び飲みばっかりで眠い時以外
    まともにおっぱいは飲んでくれませんよ😵

    • 1月22日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    おっぱい咥えさせたら、30分以上離さないんです(笑)飲めているのか…😅
    そうなんですね!!最近うちも遊び飲みが多くなってきました💦歯が生えてるので、めっちゃ噛まれて痛いです😱😱

    • 1月22日
mii3316

うちは午前中1時間、午後1時間くらいお昼寝します。まだ寝返りしないのでお昼寝はリビングのソファーでしますが、おっぱい飲んで寝落ちしたところをそのまま腕枕した状態で一緒に昼寝しちゃってます。子供だけ寝かそうとすると15分くらいで毎回起きちゃうので腕枕😅
うちもよく叫んでますし、甘えん坊ですぐぐすぐずして抱っこ抱っこです!

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    うちも最近唯一寝る時は
    おっぱいあげて
    そのまま授乳クッションの上で
    30分って感じです😭
    お願いだから布団で1人で寝てー!
    って思っちゃいます😭💦

    甘えん坊可愛いんですけど
    ママは疲れちゃいますよね😅💦

    • 1月22日
なっちゃん

うちの子は、逆に寝すぎてて怖いくらいです😭
あたしが5時半から6時くらいに起きるのでその時に1回起きます!
授乳したらまた朝寝です。昼寝も結構します。

奇声もあげるので、うちだけかと思ってたのでよかったです。
成長のひとつなのですかね?

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    良い子ですね!凄く羨ましい😭すよね😅(笑)

    • 1月22日
  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    多分成長なんでしょうね😅
    でも毎回奇声あげられると
    びっくりしますよね😅💦

    • 1月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    いい子なのかな?
    もう少し起きて遊んだりしよーって思いますけどキーキー言われると正直お手上げです。
    賃貸なので、余計に気を使います。

    • 1月22日
ぽめぽこ

うちも同じです(^^;;
キェーキャーアー!と声をあげてますよ😅😅

せっかく寝ても置くとすぐに起きるし、私がいなくなると泣くし…でもう大変です💦💦

イライラすることも多いので、二人っきりの時間ばかりにならないように、出られる時は児童館で遊ぶなど色々試しています😅

naomama

うちは逆で常に寝てます(´・_・`)
授乳後1時間もすると眠くてグズります。
30分〜1時間は寝ます。
起きてから1時間弱すると授乳して、
また寝ます。
けど、我が子は抱っこしてないと寝ないので、かなりキツイです(T ^ T)
ベッドに置くとすぐ起きてしまいます(·︿· `)
朝は子供の寄声で起こされますよ(^^;)
奇声は可愛いし面白いです(笑)
自分で自分の声を確認してるって言いますよね(^-^)