※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ
妊娠・出産

妊娠12週目で下腹部がつったように痛む症状があり、便秘も酷い。金曜に病院へ行く前に対処法を知りたい。便秘改善やつりの対策について相談。

明日から12wになります!
この頃立とうとしたり、動こうとすると
下腹?足の付け根?の所が
ピーン!!とつったようになって
かなり痛いです(´Д` )

つわりが落ち着いてからは便秘も酷いですが
金曜が病院なので、それまでは
ヨーグルト食べたり、整腸薬飲んでみたりしましたが
あんまり結果が出ません。

今日旦那と子どもと外出して、帰ってくると
下腹に違和感があって寝てました。
出血などはありません。

便秘が酷かった方はどんなことをされてましたか?
ピーン!とつるのは、動き出しをゆっくりするくらいしか
対策はないのでしょうか( ;´Д`)

コメント

yhym

私も明日で12wです‼️
布団の中での咳やくしゃみがピキーーーンと痛みます。

便秘も酷いです。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、ヨーグルトのBIOをホットヨーグルトにして食べたりしてます!
個人的には缶詰じゃないパイナップルは効果ありました‼️

便秘は厄介です( ̄^ ̄)ゞ

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    コメントありがとうございます!
    一緒ですね(OvO)✨

    わかります!突然のことなんで
    ピーン!と来た時にはもう遅くて
    とりあえずおさまるまで丸くなってます(笑)

    パイナップルですか!
    大好きです!食べてみます!!

    上の子の時はこんなことなくて(´Д` )
    軽く戸惑いが(笑)
    仕事中もお腹痛くなるし、でもトイレいっても出ないし
    頑張って出しても「これだけ?」って感じで。

    • 1月22日
  • yhym

    yhym

    そうなんですよね‼️
    こんなに頑張ってるのにこれだけ⁉️って感じで。゚(゚´Д`゚)゚。

    もう薬に頼るしかないです( ̄^ ̄)ゞ

    ピーンも張ってると言うより、つってる感じでイタタタ。゚(゚´Д`゚)゚。ってなってしまいますよね〜。

    何なんでしょうね(o_o)

    • 1月22日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    あんまりお腹に力入れたくないけど
    でも出したい!って思って(笑)
    その結果が...しかもスッキリしないし。

    金曜病院行ったら薬出してもらいます(´Д` )

    そうなんです!
    いたた...って、ちょっとうずくまるんですよ
    少しすると痛くなくなるんで
    そーっと起き上がりますが
    ちょっと頻繁で( ;´Д`)

    靭帯が...とか言うけど
    こんなになるものかと。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1月22日
ショコラのプーさん

私も同じく明日で12wですー♡
検診まであと2週間あるので元気か不安ですー。
私は便秘薬もらってるのですが
毎日便秘で苦しいので
病院に電話して薬局で買えるものを聞こうか
どうしようかと毎日躊躇してます…(^_^)a

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    結構一緒な方おられるんですね!
    心強いです*\(^o^)/*

    一人目の時に病院からもらった薬は
    正直そんなに効かなくて(笑)
    私が登録販売者なので、ドラッグストアにある薬...と思うのですが
    使えるのが座薬とか整腸薬で
    座薬はさすがに最後の手段かなぁと思って整腸薬飲んでます(´Д` )
    それも効き目が実感できませんが(つД`)ノ笑

    • 1月22日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私もママリで同じ予定日の人
    2人くらい見つけましたー(╹◡╹)
    前の方ともち仔さんで4人発見ですー^_^

    毎食後飲んでるのに1週間でないとかザラです。
    なので2錠に増やしてみたり
    あれやこれや試してますが
    全く効きません😢
    整腸剤買うのがベストなんでしょうか??
    それとも病院でラキソとか貰う方がいいのか…
    と病院に電話しようか迷ってる毎日です。
    たまにでもコーラックとかの市販のはダメですよね?

    • 1月22日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    そんなに!!
    案外多いですね( ゚д゚)!!

    整腸薬なら妊婦さんも飲めるものもあります!
    もちろんダメなものもあるので注意が必要ですが
    その上で毎日ヨーグルト食べても出ないときは出ないですww

    コーラックとかはダメですね(´Д` )
    てか市販の便秘薬のほとんどがダメです!
    しかもコーラックって出るとき、お腹めっちゃ痛いんで、学生時代一回飲んでからは飲んでませんw

    • 1月22日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    整腸剤探してみようかなぁ??
    あまり便秘してると
    赤ちゃんも部屋が狭くなる気もするのですが
    それが一番心配で…(・_・;
    ほとんどは子宮を収縮させる危険が
    あるみたいなので

    • 1月23日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    まだ、家にある便秘は
    手が出せてない状態なんです…(^_^)a

    • 1月23日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    今日あまりにお腹痛いんで病院行ってきました( ;´Д`)
    下剤もらいましたが、出るんだろうか...
    不安です(笑)

    便秘が酷いと普通に私達も苦しいですよねw
    きっと赤ちゃんも苦しいんだろうなぁ(´Д` )

    • 1月23日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    便秘すると気持ち悪いのが
    続くのも嫌ですよね〜(;_;)
    私も毎日元気に過ごすのが
    目標なので頑張りますー(≧∀≦)

    • 1月23日
2kids_mom

私も明日で12wです\( ˆoˆ )/
私も元々便秘だったのが、さらに便秘になりました( >_< )
来週病院なので、私も相談してみようと思います!

久々の検診楽しみですね\( ˆoˆ )/

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    仲間がどんどん集まってきますね( ̄▽ ̄)✨
    なんだか嬉しいです!!

    妊娠がわかってからすぐかかっていた個人病院で、便秘が...と言ったのですが
    何もされず、薬もくれず
    金曜に上の子を産んだ医大に、紹介状を持って行くのです( ゚д゚)
    やっぱり上の子を産んだとこの方が情報が多いからいいってことで。

    でも金曜までが辛すぎます...
    お腹痛くなるし、食べてるし、水分もとってるし、フルで立ち仕事してるんで、動いてるつもりなんですが(´Д` )

    楽しみですが、医大の方は初診なんで
    何時間かかるやら( ;´Д`)と心配です(笑)

    • 1月22日
  • 2kids_mom

    2kids_mom


    私も嬉しいです\( ˆoˆ )/♡

    何も対応してくれない病院もあるんですね( >_< )こっちとしては真剣な悩みなのに!!
    たしかに経産婦さんなら、一度出産された所の方がお互い安心できますよね\( ˆoˆ )/

    一日一日が長いですよね( >_< )早く元気なのか確認したくて、うずうずしますよね!!笑
    医大の初診だと何時間もかかるんですか○| ̄|_?それは気が遠くなりそうですね。

    • 1月23日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    まだ重症じゃないと思ったんでしょうか(笑)
    こっちは苦しいっつーの!と思ってましたw

    でも医大行くたびにコロコロ先生変わるし
    妊婦健診の時も、予約してても待ち時間は1時間は当たり前でして(´Д` )
    苦手なきつーい女医さんもおられますw
    今回はその人にあたらないといいんですが( ゚д゚)

    つわりがあると、赤ちゃん元気なんだな!と思ってましたが
    つわりが落ち着いちゃって不安です( ;´Д`)

    • 1月23日