※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

義父母による精神的な攻撃に悩み、不安症に苦しんでいます。旦那はサポートしてくれていますが、治らない不安症に悩み、義父母に対する怒りも募っています。離婚や自分の存在意義について悩んでいます。

死にたくなる。

義父母に産後2回とも鬱にされて
子どもと何度も何度も死んでしまおうか、
産まなきゃ良かった、どうしてほっといてくれないのか…
どうしていつも産後に攻撃してくるのか…

私の後遺症は不安症。
フラッシュバックして不安定になってしまう。
まだ起きもしないことを心配して不安になって
混乱して…

義父母に会いたいという娘が嫌になる、
可愛いのに、世界一愛してるのに
義父母の本性を知らないから会いたいって
なるんだよね。
私が隠してるから悪いよ。

旦那も義母の性格が手に負えないから私に丸投げしたんだよね。今は一生懸命反省して献身的に私のことをサポートしてくれてる。

でも不安症は治らない。
義父母の生活をむちゃくちゃにしたい。
私だけが症状で毎日悩まさせられる。
毎日産後に娘を抱えてマンションの最上階まで
いった時のことを思い出す。

同じ親なのに、女性なのにどうして産後に
攻撃してくるの?どうして何回も旦那は防げないの?

どうしてまだ義父母は私に話しかけてこれるの?


いつか旦那は私の症状に耐えれなくなって離れていくかもしれない。娘たちも親の精神が不安定になってるのをみて
嫌になるかもしれない。

私は幸せになりたいのに。娘を抱きしめてあげられない。
心が弱い私のせいでごめんなさい。
親の不安定は子どもには関係ないのに。


子どもはお腹にいた時からもう可愛くて幸せで堪らないのに
叩いてしまってごめんなさい。

もう生きてる価値がない。
心療内科の先生に義父母に会わせないのは虐待って
教えて貰って頑張ったけど帰ってきた娘たちを触れなくなってしまった。
私はいない方がいい。

いない方がいい。

旦那にもう一度義父母に関われるようになるために
治療して欲しいって言われた。

家を出るのは間違ってるだろうか…
娘たちは不安定になってる私ではもう育てれない。
1人で消えて終わりにしたい。

耐えれるのか

また耐えれるのか

離婚?義父母が悪いのに離婚?
どうして旦那のことも好きなのに義父母のせいで
私の幸せが無くなるの?


どうして子どもが親無しになることが全て解決なの。
どうしてその道しか無くなってしまうようなことしか
あいつらは考えれないの?

自分の子どもをアザだらけにするようなあのババアが
どうして優しいおばあちゃんなの?

死にたい。
今日も泣きながら保育園にいってた。
ぎゅーもしてあげられない。

最低な親だね。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

義父母さんのことにそこまで嫌悪感があり、受け付けないのであれば、
無理に関わらなくて良いです。(所詮みまみさんからしたら他人です。)

もう一生会いたくない宣言しても別に良いのですよ。

死ぬくらいなら会わないでいいです。

何故そこまで会わなきゃ、となるのでしょう?
旦那さんが会わせたいだけなら娘さんたちだけを旦那さんに任して、
みまみさんは温泉とかでリフレッシュでもしてきたら良いです。

それが嫌なら忙しくして、娘さん達の意見が聞ける年までとりあえずは会わせなくても良いです。
別に虐待でも何でもないです。

  • みまみ

    みまみ

    産後にいつも孫のことで精神的に攻撃してきます。
    娘たちをダシにしたりして私のこれが気に入らないあれがダメだと…。
    義母は不安定な人でなにがきっかけでキレるか分からないので入念に準備してもまた怒られます。会わせなかったらまた連絡してきます。旦那も精神的に強くはないので夫婦共に不安定になった時期がありました。悲惨な状況で私が義父母に会うことで義母の機嫌はよくなるのです。
    負のループですが…。娘をダシにしてたのにいきなり孫ちゃんに会いたい!ってなるのが嫌で正直会わしたくないです。旦那も大切で子どもも大切で、義父母が邪魔で…

    • 4月13日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    電話も出ない、引っ越して場所も教えないでいいのでは。

    そんな頭おかしい人たちに合わせてたら一緒に頭おかしくなります。
    勿論、娘さん達もです。

    関わらないのが吉です。

    • 4月13日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    旦那様も洗脳されてる様なら、
    むしろ旦那様とも別居して自分の声を一旦よく聞いてみてはどうでしょう。

    そんな簡単に出来ることではないと思いますが…。
    死ぬことではないです!

    • 4月13日
  • みまみ

    みまみ

    ありがとうございます。また旦那と話してみます。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

何回も何回も義父母からの嫌がらせがあること、ご主人はご存知ないのでしょうか?
野放しにしているご主人は一体何を見ているんでしょうか。
反省できてないから未だに行動していないのですよ。
妻を守れない夫は最低です。
あなたは何も悪くありませんよ。
そしてアザだらけにするって、物理的な攻撃なのでしょうか?
状況が分かりにくいのですが、そうであればアザの写真や診断書を取って警察に相談し、義父母を自分から遠ざけてはいかがでしょうか?
もしくは一刻も早く夫と子供たちだけで住所や連絡先を知らせずに引っ越しましょう。
妻と子どもが大別ならそれくらいはしてくれるはずです。
ご主人に相談して最短で逃げれるといいのですが。。

  • みまみ

    みまみ

    アザの件は義母が義姉たちが3歳の時から殴る蹴るの暴行があったそうです。その影響で義姉たちは鬱になっています。そんな人が何故いい人になるのだろう…と思います。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

なんて書いていいか分かりませんが、どうしても書きたいと思ってしまいました。

みまるさんが悪いところありませんよ!精神的に不安定でいろんなことが考えられなくなっているのかな?と思います。

義父母と離れるべきです。できるなら、引っ越して、電話番号変えて、住所も番号も教えない。縁切るレベルですよ!

できなくても、子どもなんて会わせなくていい。もちろんご自身も。

旦那さんも義父母はおかしい事分かっているんですよね?

かばったり、離さなかった旦那さんもダメだと思います。
なのにまた関われるように?全然反省されていませんよ。というか、旦那さん自身も毒親に洗脳されていると思います。
そんなおかしな人たちに依存していては、旦那さん自身もダメになると思います。

あと、母親を不安定になるまで詰め寄る祖母に会わせないことは虐待ではないです。
心療内科、変えてもいいんじゃないですか?

みまるさん、旦那さん、娘さんたちが1番心穏やかに過ごせることを考えてください😣

これをみて、あなたが悪いなんて思う人いないと思います。

まずは義父母と離れて、考えなくて良くなった時にしか正常な判断はできないと思います。
旦那さんに、まずは気付いてほしいです。

  • みまみ

    みまみ

    ありがとうございます。義父母は旦那には私のことを思っている!大切だと伝えてるそうです。だから旦那はもう一度チャンスをあげて欲しいと言われました。義父母にもカウンセリングを受けさすから私も治療していつか会えるようにして欲しいと…。

    • 4月13日
ゆ

話してくてありがとうございます!
SOSを発信してくれてありがとう!

ずーっと頑張って
戦ってきたんですね
偉い!本当に偉い!

義父母が
お子さん達に嘘を吹き込んでる可能性もあったり
可愛がるだけ可愛がるから
好かれてるだけなんでしょうけど……

旦那さんを1度説教しないと気が済まないです!
みまみさんは
充分過ぎるほど頑張ってますので
肩の力を抜いて
深呼吸しましょう

実家には帰れませんか?
もし可能なら
お子さん連れて実家に帰りましょう

お子さんが
1番大好きなのはママです!
何が何でもママが大好きです!

御自身の心を守るためにも
お子さんを守る為にも
義父母に、会いに行かなくていい!
義父母と二度と関わらなくていいと思います!

みまみさんの心が1番大切ですので
嫁をちゃんと守れない奴は
ほっておきましょう。

そんなになってまで
関わる必要はないです。


耐えなくていいです。
これ以上耐える必要はないですよ。
ご実家には帰れますか?

最低な親でもないですし
みまみさんが命を落とす必要も無いですよ

大丈夫!
先ずは、御自身の心のケアをしょう
その為には
義父母に会わなくていいです!
誰になにか言われたら
私が言い返しますから!
大丈夫!

いつでも
心の声などたくさん書いてください
大丈夫!

  • みまみ

    みまみ

    ありがとうございます。読んでて凄く泣いてしまいました。3年間耐えてきて今回の件だったのでもうダメになっていて、旦那も精神的に弱いのでどうしたらいいのか迷っています。私が我慢したらみせかけでも上手くいってるのかとなってまた関わることが正解なんじゃないだろうかと思ってしまいます。
    義父母は旦那に私のことを大切に思っていていつも心配している!と伝えます。でも何回も何回もいつキレるか分からないのをビクビクしながら接しています。旦那も大切です。子どもも大切です。でも義父母は正直消えて欲しい。私を大切と旦那に言って同情を買わないで欲しい。

    • 4月13日
  • ゆ

    たくさん泣いてスッキリしましょう!
    みまみさんは、充分過ぎるほど頑張ってますから
    泣いてスッキリしたら
    甘い物でも食べたり
    お子さんとお散歩に行ったりして陽の光を浴びましょう!

    旦那さんと一緒に精神的に強くなれるように動きましょう。
    離婚も別居も考えてないんですよね?

    旦那さんが、精神的に弱い事は
    旦那さん自信が立ち向かわないと何も変わらないですし
    大切な自分の宝を守れないならこの先何があってもやっていけません。

    1番に味方になってあげないといけない
    大切な奥さんに無理させて
    自分は精神的に弱いから〜って逃げてるだけですからね……

    旦那さん、義父母にマインドコントロールされてるのでは?

    みまみさんの我慢より
    みまみさんだけが犠牲になる必要はないですよ

    1回旦那さんを突き放してもいいかもしれませんね
    これは、旦那さんに問題ありですね
    ……

    • 4月13日
  • みまみ

    みまみ

    ありがとうございます!

    • 4月13日