※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

明日の保育園予約について迷っています。子供が熱や嘔吐で体調がすぐれないため、預けるべきか悩んでいます。過保護でしょうか?

明日、予約していた保育園の一時保育に預けるか迷っています💦
よければご意見ください😥

月曜日、37.7度の熱と一度嘔吐して病院受診
火曜日、38.0〜38.8度、食欲なし
水曜日、38.0〜38.6度、食欲なし、また一度嘔吐したので再度病院受診し、コロナやインフルエンザは陰性でした。

今日は熱はさがりましたが、相変わらず普通の食事は食べず自分の食べたいものは少し食べるくらいで食欲あまりないです💦

私の病院の通院のため明日は一時保育予約してましたが、まだ本調子ではないので預けない方がいいかなと思うのですが、母に心配しすぎだと言われてしまいました💦
普段は専業主婦で家庭保育なのですが、預けない判断は過保護ですかね😭

コメント

ゆうき

過保護ではないと思います🥺
私は預けないです💦💦
何日もお熱が続いていた状況、食欲がない状況ならまだ本調子ではないと思うので、いつもと違う環境は尚更子どもの負担になってしまうのかなと感じます🥹

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね💦
    やはり預けるのはやめておこうとおもいます😥

• 4月13日
りー

保育士してました。
基本的に発熱したらお熱が下がってから1日経過、食事が普通に取れることが預けられる基準となってます。

家庭保育できるようであればお休みするのがお子さんのためになると思います。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

食事が普通に取れないので難しいですよね…。
    私の通院も結構緊急なので、家族に無理言って見てもらって病院行こうと思います😭

• 4月13日
  • りー

りー

保育園だと基本的には一斉保育になるので、体調悪くてもお散歩に行ったり食事もふつうに出されるので、お子さんが辛いかなーと思います。もちろん個別対応してくれる園もありますが…

園から食欲戻ってなければ預かれないと言われたなどと言われたといえばママリ素人さんのお母さんもわかって預かってくれるのではないでしょうか?

通院も大事ですからね、お母さんもお大事にしてください。

• 4月13日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます💦
    園にも相談したらやはり同じことをおっしゃってました。

• 4月13日
こっとん

過保護じゃないと思います💦
病み上がりで預けてまたぶり返したらお子さんもママさんも大変ですしね🥹

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね💦
    体弱ってて別の病気拾ってきてもかわいそうなので、預けずに過ごそうと思います😭

• 4月13日