※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が7日間で800g増加しています。増えすぎでしょうか?ミルクメインで搾乳を飲ませています。

生後15日目です。
赤ちゃんの体重が退院時より7日間で800g増えてます。

これは増えすぎでしょうか?
ミルクメインで1日3回ほど搾乳を飲ませています。

コメント

🔰ままり

生まれてから入院してる期間って一回体重落ちたりするので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!今記録みたら、うちの子は2750くらいで産まれて、退院時2800でしたが15日後みたら3400でした!1ヶ月検診では1.4キロ増でしたが増えてる子はもっと増えてました!けど先生からは何も言われてませんでしたよ☺️

Himetan❤️

💩がどのくらいのペースと量が出てるのか、ミルクの回数や量がわからないのでなんとも言えませんが…
赤ちゃん用のスケールで測ったのですか?
授乳後・オムツ交換前・💩が出る前・洋服を着てる状態だと体重は増えるますよ。
あとは退院時からではなくが出生時からで日割りで計算してみてほしいのですが、私の出産した産院では日割りで40gくらいが理想とは言われました☺️