※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

真夏出産の方が、リフォームガードルについて相談です。 洗い替え用に2着は必要でしょうか。価格が気になります。 現在はサポーターと骨盤ベルトがありますが、その他必要なものが知りたいです。

真夏出産(予定含む)の方、
産後のリフォームガードルって何着用意しましたか?

汗もかくし、洗い替え用に2着は買うべきでしょうか。ワコールのシェイプマミーガードルを買おうかなと思ってるんですが値段が結構するので迷ってます。
しばらくしてサイズダウンしたらまた買い直して…とか考えると余計に(´+ω+`)

とりあえず現時点では、
産後すぐから使えるサポーター(腹巻きみたいなもの)を1枚と、
悪露が治まってから使える骨盤ベルト(産前も使用中)が1本はあります。

リフォーム用にあと何があれば足りるか教えてください!

コメント

nishimon54

私はメルカリでワコールのシェイプマミーガードル2枚と骨盤ベルト買いました。定価だと厳しいので>_<

体重が妊娠してからまだ3kgしか増えてないので、妊娠前のサイズ64にしました。

悪露が落ちついたら、半年間は託児所付きの産後骨盤矯正に通う予定です。

にに

やっぱり2着は欲しいですよねぇ(´Д`)
そして定価はきびしいですね…
産前のサイズで買えれば買い替えの心配もなくていいですね。私もあんまり増えすぎないように気を付けます!

産後骨盤矯正ですか!
きちんと考えてて偉いですね。私も考えなければ(>_<)!

粋葵

私も同じ物もってます。
ロングタイプとショートタイプ1枚ずつかって、骨盤ベルトもつかってました。

夏場はロングタイプあついですが、体型戻しのため頑張ってつかったら、1ヵ月でもとのジーンズはけました♪

高いですけど、次の子たちにも使えたしよかったです。
今回は帝王切開なので、いつ使えるかわかりませんが

にに

1ヶ月で戻ったんですか!すごい!それは買った甲斐もありますね〜!
子育てしながらの妊婦生活お疲れ様です!私は1人目なので自分のことしかしてないのにヒーヒーです(´Д`)
2人目はまだ考えてないけど、もしそうなっても使えそうだし購入したら大事に存分に使います!