※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

切迫早産で入院後、自宅安静だった方の家事や育児の範囲について知りたいです。洗濯や掃除、ご飯作り、洗い物などはどこまでできていましたか?買い物もNGでしょうか?20〜30週で退院された方、お願いします。

切迫早産で入院されて退院された方で
その後はきっと自宅安静だったかと
思いますが、家事や育児はどこまで
やってましたか?

洗濯物・掃除・ご飯作り・洗い物
などなどどこまでやっていたか
教えてください。

その他は寝たきりとか。

買い物もNGですかね😥

できれば、
20〜30週くらいで退院された方
お願いします。

コメント

s

上の子のときは31週から入院、35週で退院しました!
37週まではなるべく安静に、と言われていたので洗濯、洗い物やたまーに買い物に行くくらいでした🥲

下の子のときは18週で入院、シロッカー手術したので産まれるまで家事育児全て旦那や実母に任せていました🥺

はじめてのママリ🔰

32週で退院して今も自宅安静中です🙋🏻
「基本はまだゴロゴロしててね。軽い家事ならしてもいいけど張ったらすぐ横になって」と退院の時言われました。

洗濯物、食器洗い、日中旦那がいない時のご飯(麺茹でたりお米洗う程度)はしてます!
洗濯物と食器洗いは以前から2人でしてたので、毎回自分がやる訳ではなく半々ぐらいの割合でやってます。
買い物はNGなので旦那に頼んでます。

はじめてのママリ

23週に入院して寝たきりで、28週に退院し、二人分の家事、食事ならいいって言われました。スーパーも禁止でしたが、行きました🥲何とか乗り越えて今36週です🤨

まりも

みなさんありがとうございます!