※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知り合いがフリーランスのWebデザイナーになり、自慢話が多くてイライラしています。子どもとの時間が少ないことが気になります。

妬みも入っていますが、知り合いがフリーランスのWebデザイナーになりました。
それから自慢というかそういうのが多くてイライラします。
今月50万くらいあった〜とか子どもとの時間がとれる、好きな人とだけ仕事できる〜など。
私は会社員でよかったし、辞める予定もないですが子どもとの時間は確かに少ないのでこの知り合いと話してるとモヤモヤイライラしてしまいます。

コメント

ままり

今は良くても、、何が起こるかわかりませんからね😅
今は順風満帆で
言いたいだけなのでしょうね!
そうなんだ〜よかったね〜と聞き流しておいて、うざいな〜と思ったら距離おきます😁!

まめ大福

いやいや、私は会社員最強だと思ってます!
少し前のコロナ禍を思い出してください‥(もちろん職種によりますが)生活苦になった方がたくさんいる中、安定って本当ありがたい!と話してました

はじめてのママリ🔰

妬んでも仕方ないのでやり方習って自分もやった方がいいんじゃないかな?と思います😂

某サイト立ち上げた人が、金持ち妬むなんて勿体無い。
妬んだ所で自分にプラスになることは何もない。

せっかくそんな人と知り合いなんだから、仲良くしておいたら奢って貰えるのにって言ってて本当にそうだなって思っています😂

はじめてのママリ🔰

相手も妬みが入ってたり良い部分だけしか言ってない可能性もありますよね🤔
それかこれから大変さを経験するのか。

フリーランスの方って慣れるまで確定申告とか大変そうなイメージあります。
後、家庭保育だと仕事の時間をさくの大変って声を聞きました。
言ってないだけでデメリットや大変な部分もあるかもしれないですよね。

会社員の方が安定しててそちらの方が安心ですけどね。
私ははじめてのママリ🔰さんの方が羨ましいです。

はな

私もフリーランスのWebデザイナーですが、月50万ってめちゃくちゃ凄いです。
知り合いの方は相当苦労してきたんだろうなと想像します。

今月50万くらいあった、子供の時間が取れるっていうのは誰かに言っても良いくらいの成果だと思います。

ただ、お知り合いの方は言う相手を間違えてるなと思いました。
同じように目指してる人同士や苦労してきた仲間同士で言うのなら共感を生みますが、そうでない人に言っても嫌味に捉えられるのは想像つくのかなと。

そして質問者さんの立場としてはそれをどう捉えるかで今後の生活も結構変わります。
関わらないもよし、月50万に到達するフリーランスWebデザイナーってめちゃめちゃ凄いので仲良くしておくと良いかもしれないです。