※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

主人に子育てでして貰っているのは朝出勤前のミルクやりとお風呂でした…

主人に子育てでして貰っているのは
朝出勤前のミルクやりとお風呂でした。

その為に毎朝会社に15分くらい遅刻していると
言われてきました。

娘の寝返りが始まったり、パパ見知りがはじまり
今は私と一緒に寝ているため

主人は起きて何もせず出ていくだけですが

まだ遅刻しているようです。

以前、転職した際に車通勤で30分くらいかかるから
疲れて仕事場や自宅でもベストパフォーマンスが
出来ないから引っ越したい。
私は専業主婦なので本来は稼ぎ頭の
旦那に合わせるのが普通と言われました。

仮に会社から15分のところに引っ越しても
ベストパフォーマンスできる気がしないのですが
みなさんはどう思いますか、、?

私は大反対した職場に転職した経緯もあり
ほとんど1人で娘と犬をみているので
今の実家に近いことがなんとなく
心の支えなんです💧😢💧

旦那さんからしたら
自分は毎日の通勤
私は週に何回かなら我慢するか
行かなければ良いと言いました。

冬場は通勤も時間がかかり全ての体力、余力が
ないとのことで
私は生後当時2-3ヶ月の娘をすこしだけ
ひとりにし雪の降る地域なので雪かきも
犬の散歩も行きました。
旦那さんは犬の散歩は全く行かず
雪かきも最低限でした。2割くらいかな?

雪が溶けると余力が出来ると言っていましたが
18時半くらいに帰宅し24時に寝るまで
娘のお風呂。
⤴入れるだけ。拭いたり保湿はわたし。
しかしません。

私はその間にご飯の仕上げ、皿洗い、
諸々掃除、犬の諸々、娘のこと
明日の夕飯の仕込み、
旦那さんのお弁当の準備
離乳食作り
加湿器に水補充などなど
動き回り

その間旦那さんはたまに娘と遊びますが
定位置のソファでテレビを見たり寝たり。

たまにお皿を洗うよ!と言っても
23時45分までソファでうとついていたので
見かねて私が洗うと

ちょうど2-3分後に立ち上がって
洗おうとしていたと、、
それを信じない私もなんだかなぁと、、言われました。

引っ越ししないとダメですかね、、

因みに実家の会社に入りましたが
業種が全く代わり未だに馴染めず
帰宅すればため息や父や兄の悪口

新型うつになったと自分で言っています。

コメント

おうちゃん

ベストパフォーマンスってなんですか😂笑笑
旦那に合わせるのが普通でなく、子どもを育てやすい環境に整えるのが普通だと思います!
なので、実家に近い今の場所でいいと思います!
引っ越しても、協力得られなかったら、さらに最悪な状況になりそうです🥲
いつも育児に家事にワンちゃんのお世話までおつかれさまでする🥹✨

かな

引越ししたところで…と思います😅
場所の問題ではなくて旦那さんの意識の問題だと思います。
片道30分なんですよね?
結婚前ですが、片道1時間半の通勤でも就業30分前に出社してましたよ。
前日に支度しておいて早く寝て早く起きて間に合う時間に家を出れば良いだけです。
家に帰ってきてから寝るまでにテレビとか携帯とか無駄なことに時間使ってませんか?
ベストパフォーマンスが発揮出来るために他になにかされてますか?
うちの夫も朝5時起きで夜帰ってくるの7時頃ですけど、
子どものお風呂と台所の洗い物もやってくれるし子どもと15分くらいウルトラマンごっこもやってくれてます。
うつになったと自分で言う人って大抵自分に甘々な気がします。

はじめてのママリ🔰

遅刻も直せないやつがベストパフォーマンスとか笑っちゃいますね🤣
しかも15分と30分…そんなに変わらんくないですか??
実家に近いってやっぱり強いですよ。
何かと手伝って貰うとか貰わないとか抜きにして、精神的に。
そんならこっちは育児のベストパフォーマンスの為に引越しは無理!!って話です笑。
そんなに言うんならせめて犬の散歩くらい行ってから文句言えって話です。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭

    私は、、、
    ベストパフォーマンス出来てると
    自分で思ってます。
    ベストパフォーマンスってなんやねんッて話だけど。笑

    土日は疲れが出るみたいで、
    それはわかりますが。
    ティーカッププードルなので
    そんなちょろっとで良いんですよね散歩。

    言い訳作ることでしか
    生きていけないんでしょうね。

    お陰様で
    娘も犬もすっかりままっ子です。

    • 4月13日
deleted user

旦那さんが自身のパフォーマンス悪いのを以前は出勤前にミルクをあげてるせいだと言い、今は家が遠いせいだと言い、引っ越したら……また何かのせいにするのかな?と思いました🙄💦