※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

明日の3歳児検診で尿検査があります。オムツを外してコットンを使って朝の尿を取るのですが、何時からオムツにコットンをすればいいでしょうか?尿検査用のピーポール2を使います。

明日3歳児検診なのですが尿検査するのに
オムツが取れてないのですがコットンひいて
するのですが何時ぐらいからオムツにコットンすればいいですか?朝の尿とるのに。
尿検査でもらったのは棒状のピーポール2ってものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も3歳ピッタリで受けましたがオムツ取れてなかったため、夜中に私のナプキンをオムツにしこみ朝に絞りました。

コットンやってみたのですが、ほぼオムツに吸収されてとれませんでした😅

はじめてのママリ🔰

参考にならないコメント失礼します(>_<)
3歳4か月頃に3歳児検診があり、オムツでトイトレ中でした。
たまたま奇跡的にトイレで朝イチのおしっこが取れたんですが、まさかの再検査になり、次の日以降は検尿の紙コップが嫌になってしまってトイトレもできなくなりました(´;ω;`)

小児科の先生からは、異常な数値ではなかったから急がなくていいしいつでもいいよ~と言われました。
トイトレ再開できたのが3か月後で、無事再検査できました(*´`)

ママリでは提出できなかったけど任意の検査だから大丈夫!(必須じゃないから親の判断でOK)という情報もありましたし、私みたいに数か月後になっても大丈夫な検査だったので、あまり気負わず( ´∀`)b
無事検尿できますように!!!