※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assss
子育て・グッズ

幼稚園が始まっても泣かず、楽しそうに通う子はいますか?息子は人見知りせず、人が好きです。初めは泣く子が多いかなと思っています。

幼稚園始まったばかりでも泣かないで「楽しみ!」と言って行く子は結構いますか?
バス乗る時も楽しそうに乗って行きます🚌

みんな初めは嫌がったり泣く子が多いのかなと思って、、🤔

息子は人見知りしないので人が好きです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は今年年中なのですが
昨年年少でバス待ちしてる時はすっごく楽しみにしてて、
バス来た時は喜んで、まま、行ってきますと言ってました

なひまま

うちもバス行っちゃうよー!早くー!
タイプです😊
ありがたい🤩

私の周りは、泣いてる子が少し、泣いてないけどめちゃくちゃ楽しそうというよりかはあまりわからず登園してる子が多数、喜んでバスに乗って行く子が少しって感じです!

泣かない子のほうが多いと思いますよ!

うちも2人とも、嬉しそうにバスに乗ってニコニコしてみんなに手を振って乗って行くタイプです!

• assss

assss

同じところで待つお友達はいないのと1番最初に拾われるので周りの状況がわからずでして😓

泣かない子の方が多いとのことで安心しました!
    園で、バス乗る時に子も親も泣くと後ろ髪引かれるからよくないと説明があったのでみんな最初は泣くのかなとも思ってたりしたので✨

ありがとうございます😊

• 4月13日

泣かない子もいますよー。
後から来る子もいますし、そっちのがタチ悪いです🤣🤣🤣

3-613&7-113

長女は、1ヶ月くらいして登園渋りしました😅それまでは、嬉々として登園してましたよ。

• assss

assss

登園渋りなんてあるんですね🥶
    期間気にしてみます、、!

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレも人一倍楽しんでたし、本入園しても楽しんでたのでまさかでした😅先生曰く、プレの時みたいに遊んでは居られないって理解したからと言われました。

• 4月13日
  • assss

assss

なるほど🧐
    集団行動になって自分の好きなように遊べるという風にはいかなくなりますもんね🫠

ありがとうございます😊

• 4月13日

長男が幼稚園に行くのを見ていたからかもしれませんが、次男は今日も「幼稚園バスに乗るの〜💕」と嬉しそうに我先にとバスに乗り込んで行きました💪
場所見知りも人見知りもあるので心配していましたが、今のところ順調です。心配していたトイレも(ちょっと潔癖なところがあって、外出先では行きたがらない子です)、「幼稚園でトイレ行けたよ〜」と元気よく報告してくれました✨

退会ユーザー

長男のときは、登園から3ヶ月くらいしてから登園しぶりがあったので、そういうことが次男にもあるかもしれないとは思っています😌

• 4月13日
  • assss

assss

登園渋りあると思って覚悟しておきます!

• 4月13日
スポンジ

一回も行きたくないとかないしバスも泣いたことないですよ。
バス好きで乗れるの嬉しすぎてめちゃくちゃハイテンションでした笑

と言うか去年のバス泣いてる子が1人もいなかったので今年泣いてる子がいるの見てびっくりしてるくらいです😅