※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝の家事育児に協力してくれない夫に悩んでいます。仕事が忙しいけど、話し合いでも改善なし。妊娠中で余計にストレス。旦那が変わる方法は?

朝起きない、自分のことしかしない夫、変わったよって方いますか?
もう何度も話し合い、、、気付けば1人目も3歳、2人目出産間近で私もいよいよ動きにくくなってきています。
旦那の方が、仕事の帰りが遅い、激務で役職にもついており、疲れているのは重々分かりますが、それと家事育児は別だと思ってます。
私も月1-2回でもいいから、朝8-9時まで横になりたい時があるなど伝えますがら話し合いのたび、私は時短だし子供と寝てるから、、、とのこと。できる時は、食器を食洗機に入れるなどしてくれます、洗濯は旦那がやると言っていたのにやらなくなる、、、
4月から保育園が変わり、朝の時間が早くなったので余計に腹が立ちます。妊娠中のホルモンバランスの影響もあると思います😭

2人目を前に、もう一度しっかり話したいのですが、みなさんどうですか?変わった旦那様いますか?
本でも渡そうかと思ってますが、プライドも高く、以前私が育児本をみていると「おれに読めってこと?」と、言っていました😑

コメント

はじめてのままり

そう思っている人だと変わらないとは思います😥なので期待しない方がいいのかなと...

はじめてのママリ🔰

元旦那が家事育児を俺は仕事だからと言って全くやりませんでした。
話し合いをして分担してもダメでした。
こいつは変わらないなーと思い諦めました💦

今の旦那と再婚しましたが、洗濯機回せない炊飯器使えないレベルでしたが、今では洗濯洗い物子供のお風呂などやってくれるようになりました。
ありがとうと褒めるというより、結婚して楽できると思うなよ!!と何度も言いました😅