※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園のバスで泣いてバイバイする子供がいない。娘だけが泣いていて、家を出る前に寂しいと言う。登園4日目なので仕方ないか。

幼稚園のバス乗る時に
泣いてバイバイするお子さんいますか?

うちのコースだけなのか、娘の前に乗ってる子は
誰1人泣いておらず…
大泣きして引き剥がされて連れていかれるのは
娘だけです😇

園での様子を写真で見れるのですが
昨日の様子を見ても
泣き顔は娘だけでした😮‍💨😮‍💨😮‍💨

家を出る前は寂しいと100回以上は言います。

まだ登園4日目なので
仕方ないのでしょうか?

コメント

まっこ

仕方ないですねぇ。
もう○日目だし…というのは大人の視点ですしね💦

うちの子も幼稚園行き始めましたが着いた途端「おうちに帰るぅぅぅ」と泣くこともあるし、周りでも未だに「ママぁぁぁ💦」って泣き声が響き渡っています。

新学期の風物詩みたいなものなのかなと💦

まめ

息子は去年二学期まで毎日朝泣き叫び、担任に担がれながら連れていかれてました🤣🤣

ママリ

うちも登園2日目まではルンルンで行ってたのに、3日目からギャン泣き始まりました🤣

昨日はまだバス乗る時にちょっと泣くくらいでしたが、今日はバス停から逃走して帰りたいーって泣くので先生に抱えられていきました🥺

うちのコースも年少さんがうちの息子だけみたいなので、泣いてるのは息子だけです😂

長い子は1ヶ月くらい行き渋りすると聞いたので、仕方なさそうですよね🥺

yama

うちの娘は1週間以上は
そんな感じでしたよ🥹

GWも明けくらいまで泣いていたような😅💭

息子は年長になっても
泣くことが多かったです😇

うちはバスじゃなく
園まで送ってましたが

新学期はうちの他にも
泣いている子
よく見かけてましたね🥹

新学期じゃなくても
泣いてる子は
たまに見かけます🥹