※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが泣きっぱなしで写真撮影も途中で終わり、ミルクも飲まずに残すことが多くて困っています。さらに旦那が風邪で倒れてしまい、家族全員が不調で心配です。どうしたらいいでしょうか?

うまくいかないことばかり

最近うまくいかないことばかりです。

2人目の赤ちゃんの育児中なのですが、
赤ちゃんは上の子の時よりも、よく泣く子でひっきりなしに1日中泣いています。

そのため100日記念のフォトを写真館に撮りに行ったのですが、泣いてばかりで途中までしか撮れず来月に持ち越しとなってしまいました💦

同じように赤ちゃんのフォト撮影で機嫌悪くて日を改めたという方はいますか??
とても悔しくてちゃんとミルク飲ませて行ったのになにが悪かったのかと悔やまれます💦

最近母乳を飲んでくれなくなり8割型ミルクなのですが、
ミルクだと写真撮影中とかに授乳させてもらえるのですが、ちょっと不便です😭そしてそんな量飲んでくれません。
3ヶ月だと200は飲めるはずなのに160でもよく残します。
おっぱいを貯められるように加えさせたいけど極度に嫌がり泣きわめきます。なぜなのでしょう?
最近いろいろあってストレスたまりすぎてるからなのでしょうか...

そして旦那が会社で風邪をもらってきて、
今日発熱してぐったりしています。

とにかく私と子供は移らまいと気をつけているのですが💦
インフルではないみたいなんですが、育児に加えて不調の旦那を抱えてもう手一杯です。・(ノД`)・。
どうすればいいのか💦
家の中に風邪菌が蔓延してるので、赤ちゃんと3歳がいるので心配です。

もうほんとにうまくいかないことばかり。
育児では疲れ果ててるし、元気が出ません。

コメント

ヒマワリ

大変そうですね(´;ω;`)
なぜうまくいかない時って悪い事が続くんでしょうねぇ…。

誰かの支えが欲しい時に旦那までってなると旦那にも体調管理しろよ!って腹たちません?笑

1人目と2人目の違いにも振り回されそうだし2人いるっていうのもまたシンドイですよね…。
いったんどこかでストレス発散しないと!お母さんまでめいっちゃいますよね…。
いつもは我慢しているものをちょっと贅沢してみたりとか、何かしら気晴らし出来ると良いですね(^.^)少しでもはけ口があれば、ためこみすぎないようにされて下さいね…!!

• ソラン

ソラン

腹たちます!
    だから病原菌扱いしちゃってます(笑)子供に移すなって...

ほんと1人目と2人目って違います。
    二人目の方が育児には慣れてるけど赤ちゃん自体が泣き泣きちゃんなので結構ハードです。上の子こんなに泣いたっけ?って思ってます。・(ノД`)・。もう目一杯。体力もたないです。でもうまくいかないことばかり。
    ゆっくり1人でショッピングしたいけどそんな時間なくて。休日もなかなか時間ないです。

• 1月22日
さるあた

大変ですよね。
うちは1人目のときがそんな感じで常に泣いてました。
2人目は物凄く楽な子でした。

3ヶ月で200って多くないですかね?
保健師さんに4ヶ月まで160でいいって言われました。
ミルクの量を減らしてみてはどうですか?160もよく残すなら140にするとか。

• ソラン

ソラン

ミルクのパッケージには標準量が200で、でも実際うちの子はその時々で量調節してて飲めそうな時は最高160でもいつもは80とか100とか120とか。その時々で変えてます。
    でも200まであげなくていいんですね!
    とりあえず100とか120が精一杯みたいなので今はそれくらいにしてます!
    まだ200まではあげたことないです。

• 1月22日
  • さるあた

さるあた

パッケージに書いてあるのは多めに書いてあるみたいでそんなにあげる必要ないよと言われました。

上の子達も3ヶ月のときは160とかだった気がします。

• 1月23日
  • ソラン

ソラン

了解です!最高で160にしてみて120とか140で調節してみます!ありがとうございました😊

• 1月23日
石垣イチゴ

私はまだ一人娘なので二人育てているママさんの大変さが想像だけになってしまって申し訳ないですが、上の方が言っていますが3ヶ月で200って私も多いかな?と思います。うちの娘は140位でしたよ。

• ソラン

ソラン

200はミルクのパッケージに書いてあった量でまだそこまで多くはあげてなくて、
    いつも80か100とか。
    多くて120ですね。
    最高で160です。でもいつも大体100か120ですね💦

• 1月22日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

記録を見返してみたら、100位でした。ってか、100いかないことが多かったです。

• 1月23日
  • ソラン

ソラン

それくらいで十分なんですね!ありがとうございます!

• 1月23日
たろー

ミルクのパッケージに書かれてあるのは、与えていい最大量ですよ(о´∀`о)‼️
ミルクは赤ちゃんの胃にとって母乳より少し負担がかかるので、その分量までしか飲んじゃダメって事です!
私も混合で育てていましたが、子どもがミルクの缶に書かれている分量を飲んだ事は、なかったですよ〜😊‼️
おしっことうんちが出て入ればちゃんと栄養が摂れている証拠なので大丈夫と母乳外来で言われました😅

• ソラン

ソラン

うちの子うんちあんま、出ないです。とりあえずパッケージの量まではあげていません。
    さすがにそんなに飲めないのは分かってたので。多く飲んでも120とか160とかです。
    またちょっと保健師さんに色々相談してみようと思います〜!
    ありがとうございます😊

• 1月23日