※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

妊娠中で心配。流産経験あり。赤ちゃんの健康が心配。健診まで不安。乗り越え方を教えて。

現在妊娠中ですが、その前に1人流産しています。
16週の健診時に心臓が止まっていました。
今回も不安で仕方ありません💦
4週間後に妊婦健診がありますが、その前に1回赤ちゃんは元気か診てもらいたいくらいです😅
前回、お腹の痛みや出血はなかったのに、赤ちゃんが亡くなっていました。そういう経験があるからこそ、構えてしまっています。
とりあえず、健診の日まで待ち遠しく不安もあります。どんな気持ちで乗り越えればいいでしょうか。

コメント

ちゃみ

それは不安ですよね💦
大丈夫です!!!お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう✨
どうしても心配なら受診してもいいですし、エンゼルサウンド購入などもいいと思います!!!
きっと無事に産まれてきますからね😊💓身体を大事にしてください🍀

• もんちっち

もんちっち

励ましのお言葉ありがとうございます😌
    はい!赤ちゃんの生命力を信じて、無事に成長するよう願います🙏💦
    エンジェルサウンドというものがあるのですね!調べてみます、ありがとうございます☺️💠

• 4月13日
まるみ

お辛い経験でしたね。私は初マタなのですが、初期からずっと出血が続き、9週で絨毛膜下血腫での大量出血となり、初期からずっと切迫流産の状態でした。そのため、出血がなくとも少しでも張っている感じがしたら健診を待たずに自費で受診し、赤ちゃんの無事を確認しては安心する日々が13週まで続きました。
その他、上の方が仰るようにエンジェルサウンズも購入し、12週くらいから心拍を確認するようにしています。
ご不安な時は、少しの症状(なんとなく張ってる感じがする、など)や不安でも通院先に伝えて受診しても良いのかな、と思います。もちろん、健診外だと幾分かはお支払いが出てしまいますが、ママの心身の負担が減ることも大切だと思うので🍀*゜
もんちっちさんと赤ちゃんのご健康を心から願っています❣️

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます☺️その後、体調はいかがですか?💦赤ちゃん、無事に大きくなり一安心ですね😊
    少しでも違和感感じたら受診考えます(*^^*)
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月13日