※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園後に熱が出てお休みしましたが、同じ症状の子がいるようです。疲れが原因でしょうか?お休みが良いでしょうか?

この間入園したのですが、熱が出てお休みしました。

風邪症状はないのに、38.4°が出ました。

本人は元気そうです。

今日は37.9°に下がりましたが、37.5°以上あるので

お休みしたほうがいいですよね?

皆さん、入園後にこんな事あるんでしょうか?

同じクラスで同じ症状の子が何人かいるみたいです。

慣れない環境で疲れてしまったのでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

37.5以上あったら見てくれない園が多いですよ🥺
おやすみします!!
疲れたのですかね🥺🥺

バナナ🔰

園の規定で何℃以上は登園出来なとかありませんか?
大体は37.5以上だとお休みして下さい、って感じだと思います。
園によっては解熱後24時間は登園出来ないなどのルールもあるので確認した方がいいですね!
疲れから熱が出る事もありますよ。
息子もそうでした。

つい

朝は熱下がることが多いので、この時間で37.9なら午後から上がる可能性を見て休ませます💦
入園の疲れの可能性もあるし、突発性発疹がまだならその可能性もあるかなと🤔
突発は風邪症状なしで急に発熱したりします💡

ゆんゆん

だいたいの保育園は37.5以上はダメだと思うのですが恐らく入園前とかにもらう説明書に記載ないですかね?
うちは慣らし保育から熱出してそこからしょっちゅう熱でお休みしてました💦
もちろん本人は38℃以上あっても元気でした😅
免疫がない状態なのでしばらくはこういうこと続くと思うので覚悟していたほうがいいです😭
これが俗に言う保育園洗礼😂
うちの子は1歳半ですがまだまだ洗練受け続けてます😭🤣

はじめてのママリ

慣らし保育一日目に帰ってきてから熱が出て風邪症状も無く疲れて出たんだろうなって思ってます…💦
同じような投稿の人を結構見かけるので多そうですね…

今日はまだお休みさせてあげたほうがいいと思います😣