※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れが増えた3ヶ月の男の子。おむつが合っていない可能性も。皆さんはどんな対策をしていますか?

˗ˏˋ 夜中のおしっこ漏れについて ˎˊ˗

生後3ヶ月の男の子です。最近夜中は8時間ほど寝てくれるようになったので助かっているのですが、よくおしっこが漏れるようになりました。足からではなく背中からのようです。特に漏れているから怒るわけではありません。
おむつはまだ6キロないので、肌いちのテープSサイズを使っています。
最近足を上に持ち上げるようになったので、もしかしたら私がきちんとテープを留められていないのかも?!
皆さんはどのような対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのオムツに変えました!
おしっこ漏れもあったし、足をバタバタ、寝返りしそうに体をよく捻っていたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパンツタイプなんですかね🥺パンツはMサイズくらいからだと思ってました。少し高くなると思うので、夜だけパンツを試した方がいいですよね。

• 4月13日
🔰まま

パンツタイプのSをメルカリで8枚300円で買いました\( ¨̮ )/
お試しならメルカリめっちゃ便利ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試しできそうなので試してみます!!

• 4月13日
はじめてのママリ

漏れるようになったらオムツをサイズアップしてます!
パンツもテープも両方使ってますが、パンツの方がフィットしてウンチも漏れにくいです😊
違うメーカーですが、パンツのほうがピッタリしてて小さく感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの方がフィットするんですね!Mにするにはまだ小さいのでパンツタイプ試してみようと思います!

• 4月13日
ママリ

肌いちよくおしっこ漏れしてました😂
逆ハの字に留めても全然ダメで🥹
メリーズに変えました💦