※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱は2〜3日様子を見て、それでも続く場合に病院で検査が必要です。熱がある当日に行っても検査は難しいです。

子供のお熱って、よっぽどのことがない限り、とりあえず2〜3日間くらい様子見てそしたら病院行って検査してもらう感じですか?

熱出て、当日とかに行っても意味ないというか検査しようがないですよね?

コメント

ママリ

当日だと検査結果出ないことがあるので、なるべく翌日行くようにしてます。
2〜3日だと長いかなと思います💦インフルだと薬効かなくなるし、コロナだと家族の行動制限もあるので😭

ぱくぱく

私は当日午後行ってます🥹!
コロナの時は 夜は熱なし
朝発熱 昼過ぎに病院行って検査して結果出ました!

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことがない限り、夜間や土日祝の救急には行かないですが、
急に熱が上がると困るので、解熱剤のストックがない時は小児科受診して解熱剤(座薬)貰うようにしてます。
検査必要な感じや悪化したら改めて行ってます。

熱がある&鼻水が出てると、うちは鼻詰まりで寝れないとか咳がひどくなるのですぐ受診しちゃいます。

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

心配なので当日でも小児科行っちゃいます😭
明日も来てって言われれば次の日も行くし...
とりあえず行きますね😭