※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
お仕事

旦那がブラック企業に転職し、休日もなく子育てと仕事に追われている。現在転職活動中で焦っている。子供が産まれる前後に転職した人は多いか。

旦那が現在転職活動中です。
元々働いていた職場はお給料が低い為、
子供も産まれたし次のステップに進む為
転職に至りました。
2週間で決まり前職と間を空けずに働けたのですが
、、
年収はだいぶ上がったもののめちゃくちゃブラックでした。
休日の、土日祝も通知が来たら5分以内に対応必須らしく
お買い物も行けません。(運転していたら対応できないからです。)
そもそも、子育ても一緒にするためにリモートを推奨した会社や退社時間が早め(以前は22時23時と遅かった為)にするため転職したのにも関わらず休日すらないなんて転職の意味がありませんでした。
その為、今また現在転職活動中です。

子供が産まれる前後に転職をした旦那様は
どのくらいいらっしゃいますでしょうか?

正直まだ決まっておらず(2週間経過)
時期も悪い為焦ってます。

通常、次が決まってから退職が一般的ですが
4月に入る前に退社しなければできなくなるとゆう深刻な事情があり次が決まる前に退職しております。
その点の批判等はお控え願います。。

コメント

うちも転職しました!
転職後もなかなか入社時の約束だった場所へ異動させてもらえず…今後の復職共働きに支障でるためまた転職予定です😭

前回は、働いてしまうと辞めづらくなる過酷勤務だったため、次入社までの期間はありましたが、約1ヶ月半は無給+有給消化をつなげてお休み?してました。

• プレママ

プレママ

そうだったんですね💦
    旦那の転職が続くと色々と不安ですよね🫠勤続年数とかも0からになりますし、、
    共働きになるんですね‼︎
    尊敬します🥺今は育休中なんですね‼︎
    私も旦那と同様にフル勤務で仕事探してますが0歳が居ると中々厳しいもので、、とりあえず旦那早く見つけてくれって感じです笑
    転職ってとても難しいですね🥲

• 4月13日

退会ユーザー

転職してみるまでわからないことだらけなのでほんと難しいと思います🥲
    0歳いるとなかなか難しいこと、そうですよね、、、
    生活しやすい職場が見つかりますように。応援しています✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私の経験上、
とても頭がいい、
何か技術を持っている、
何かに優れているという
特徴を持っていないと、
それなりにお給料がもらえて、ブラックではない所へいけないのではないのかなぁと思います。
なので、前職よりも少しお給料がよく、ご主人の興味が持てる仕事につくのが良いと思いました。

• プレママ

プレママ

一応職種は変えないで
    転職はお願いしてるので、
    転職するたびにUPはしますが
    ブラック企業かそうじゃないかは入って働いてみないと中々分からないです🫠
    確かに旦那が興味を持った企業で内定がでれば1番いいですよね🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職はブラックでしたか??
    (お給料がかなり低いとブラックとも思いますが、、)
    ただ、前職でご主人が精神面でも健康、家庭にもお金以外で優しいのであれば、
    前職に戻り、(早くに出戻りすれば)良いスタートからでき、また、長く勤めれば給料も上がるかと思いますがどおでしょう?

• 4月13日
ままり

私の夫は、私が妊娠中に転職活動して(7月くらいから?)、9月出産、10月から新しい職場になりました。面接等2社落ちて3社目でした。

給料はとてもUPしましたが、夜勤あり、職場までの距離も倍になったのでほぼワンオペになり、その生活に慣れるのが大変で夫にイライラばかりでした😥
実際働いて見ないと分からないことありますよね…

お子さん小さいですし、早めに職が見つかるといいですね😣

• プレママ

プレママ

なるほど🥺秋くらいの転職が媒体も多いですし1番早く進みますよね‼︎
    めちゃくちゃ分かります。
    実際に働いてみないとどうゆう会社か分からないのが多いですよね💦
    10時出社と書いていても、実際入社するとMTなどで9時半まで出社等で変わったり。
    産後すぐワンオペはイライラMAXですね、お身体辛かったでしょうに🥲
    お二人もお子様居ると家事もやらなきゃならないしいっぱいいっぱいですよね、、毎日お疲れ様です🥺
    ありがとうございます!早く職見つけて貰うよう夫婦で頑張ります‼︎

• 4月13日
  • ままり

ままり

いいタイミングだったのですが、子どもいるとやっぱ気が気じゃなかったです😭

そうです〜!7時からと思えば10分前からラジオ体操だからその前には出社しないとで😇

2回落ちたりだったので、面接は家で一緒に練習して、こう言った方がいいとかアドバイスたくさんしました☺️(いい加減早く決まってほしかった…のが本音で)

旦那さんも転職活動中で焦る気持ちと思います。主さんも赤ちゃん居ながらの生活で大変とは思いますが、2人で支え合って頑張って下さいね😭

• 4月13日