※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理前に胸焼けや気持ち悪さ、チクチク感、子宮や腰の痛みがある方いますか?受精か生理か分からず不安です。

3週目、4週目(生理1週間前)あたりから胸焼け、ご飯食べても食べなくても胃の気持ち悪さ、下腹部チクチク、子宮ピクピク、足の付け根の痛み、腰痛等あった方いますか…?
受精できてたら嬉しいのですが生理前なのでどちらか分からなくて😓😓😓

コメント

ri

食べづわりに似てますね!
私もご飯炊ける匂い気持ち悪すぎて鼻にティッシュ詰めてました、、お腹すいてても気持ち悪いからご飯は食べて、でも食べ終わると気持ち悪くて。イライラしてました..

私は生理痛みたいな腰痛と腹痛?もありました!!ただ胸が貼らなかったのでおかしいとおもって4日前くらいにフライングして陽性でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ティッシュ!!!!!!良い方法かもしれないです…今度からそれやってみようかな…と思いました😂
    そうなんです!そのせいで常にイライラしちゃって😓

胸張ったり乳首痛あったらやっぱ月経前症候群なんですかね…😞😞

• 4月13日
  • ri

ri

やってみてください笑
    しんどいですよね..

私の友達は胸の張り?とかもあったみたいですよ!!私は食べづわりの他に、好きだった食べ物が気持ち悪いってなったり、無性にトマト食べたくなったり。してました笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり…ご飯作るだけで何であんなに気持ち悪くなるんですかね😂

なるほど!!!!!!
    ちょっと信じてみようかな…。
    トマト!私辛党で甘いもの苦手だったんですけど無性に甘いもの食べたくなってます😂

• 4月13日
  • ri

ri

よくテレビで見てたあの悪阻が私にも!!!!ってなんか驚きました😂

信じていいと思います!!
    お身体気をつけてください🙇‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    riさんもお子さんもお体にはお気をつけて!

• 4月13日
🦒

足の付け根がチクチクしたのは妊娠した時だけでした!着床期〜超初期に経験しましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私は生理1週間前なので着床期ですともうちょっと先なんですかね🤔

• 4月13日
  • 🦒

🦒

生理1週間前は着長期だと思いますよ!

普通の周期なら、排卵から生理まで約2週間

もし排卵日に受精していたなら着床まで約1週間

つまり「生理予定日より1週間前」は、ちょうど着床期にあたります。妊娠の週数で言うなら3週目ですね。

あと他の方とのコメントで乳首痛があったらPMS〜とありましたが、そういえば私は妊娠の時だけ乳首痛ありました。あと胸が尋常じゃないくらい張りました。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど…!詳しい説明ありがとうございます!!!!!!

そうなんです…!前回の生理の前も乳首痛やら胸の張りはあったんですけど、今回尋常じゃないくらい乳首痛くて触るだけでも痛くて、服が擦れるだけでも違和感凄いし胸の張りもいつも寝転がったらあんま気にならないぐらい柔らかいのですが寝転がってても張ってて痛くて…。

• 4月13日
  • 🦒

🦒

普段より強い胸の張りや乳首痛、期待してしまいますね!足の付け根が痛むのも特徴的な症状ですし。

• 4月14日