※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
お金・保険

家族の保険について質問です。現在の支払い状況や新たな死亡保険について悩んでいます。皆さんはどれくらい支払っていて、何を重視して選んでいますか?

家族の保険について質問です。

夫は、医療と死亡保険8000円/月、がん保険4000円/月、車の保険10000円/月
私は、医療保険3700円/月、死亡保険5000円/月、がん保険4000円/月車の保険6000円
子供の学資保険が13000円

だいたい上記の金額で月5万強支払っています。
そして、夫が元々入っていた死亡保険が40歳までだったので、新たに死亡保険に入ろうと考えているんですが、それが13000円と内容が良いだけに支払い金額も高いです。

皆さんは、医療保険、死亡保険等、家族でどれくらい支払われていますか?
あと、どういったことを重視して保険を選んでいますか?
回答をお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

◎旦那
死亡保障 11000円
医療+癌 6000円
車 9200円

◎私
死亡保障+癌特約 1610円
医療+癌倍 4100円
個人年金 5000円×2口

◎息子
学資保険月4000円
学資保険年払い49000円
医療保険 年払い21000円

です(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は別に義父が入って、現在も払ってくれている保険があります(死亡+医療月12000円)。
    旦那は結婚するまで存在を知らなかったみたいですが(^^;

    • 1月22日
  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    回答ありがとうございます!
    たく嫁✳︎隆ママさんの死亡保障はお安めですね!死亡保障の金額はおいくらですか?
    あと、息子さんはおいくつですか?私も息子の保険加入を考えているんですか、3歳までは医療費は無料だし悩んでるところです。
    差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の死亡保障は1000万円です(^^)
    今のところ、専業主婦なので。
    息子は木曜日で11ヶ月です。
    うちも3歳までは無料ですが、喘息や1度入院歴があると、数年保険に入れなかったりなかなか入れる保険がなかったりするので産まれてすぐに入りました。

    • 1月23日
  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    死亡保障1000万で支払いが1000円ほどとはお安いですね!

    そうですよね、私も息子の保険加入を検討したいと思います!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の死亡保障はコープのあいぷらすに新癌特約をつけたものです。

    • 1月23日
  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    そうなんですね!コープは知りませんでした。

    お子さんは何の保険に入られてるんですか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    JAです(*^^*)

    • 1月23日
  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    JAで話を聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月24日
おものひ

旦那が終身保険約36000円/月
私が終身保険約8000円/月
子供の学資保険約26000円/月
毎月合計7万円です。
車の保険は2台分で年間約20万です。

車の保険は姉がディーラーで働いているのでお任せです!
その他保険はかんぽ生命で、知り合いの方が局長をやっていたので色々教えてもらったオススメのものを選びました。
別の保険会社の方に見てもらったら、貯蓄性の高い保険に入ってますね。何にも見直すところは無いですって言ってもらえて一安心です(^^)

  • おものひ

    おものひ

    スミマセン!車の保険は約30万円の間違いでした(^_^;)

    • 1月22日
  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    回答ありがとうございます!
    信頼できる保険屋さんがいると安心ですね。
    終身保険というのは、医療と死亡とがあるタイプですか?

    貯蓄性が高いということは、積立式ですか?

    • 1月23日
yukiko♡3児ママ

総合・一般保険【死亡・ケガ・入院等】(終身の掛け捨てタイプ)2200円
がん保険1500円


総合・一般保険 1800円
がん保険 1000円

子供 学資
各8000円
小学生になったら生命保険もう一つ入る予定です!!

車は一括で買ったのでローンはありませんが、自動車保険は月々1600円になります!!

  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    月々の支払いがとてもお安いですね!それくらいだったらすごく助かるのに...

    入院は1日あたりいくらの保障ですか?死亡時の支払い金額はおいくらですか?
    差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

    • 1月23日