※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

私と娘の人見知りについてどうでもいい話の部類です💦今日、4ヶ月健診が…

私と娘の人見知りについて

どうでもいい話の部類です💦
今日、4ヶ月健診があり区役所に行きました!
診察自体は何も問題なく安心したのですが、健診終えて部屋を出たら沢山のママさんがいて、ちょこちょこ「可愛いですね~」「元気ですね~」と、お話されてて良いな~羨ましいと思いながらそそくさと帰ってきちゃいました😭
元々、コミュ力が低く話しかけるの苦手で娘がいると気が散って余計話下手になりました💦
本当は今日、誰かと軽くお話できたら嬉しいなと思いながらも誰とも話すことなく帰ってきました😅

午後から義母がお茶に誘ってくれて義母と義父と姪っ子とお茶したんですが、娘が私以外の3人が抱っこするとギャン泣きで…
今までこんなことなかったんですが義母が「これは無理やわ!」義父が「義母に嫌われたら面倒見てもらえへんで~」と言われ、冗談だと分かっていても午前中のこともあり何だか毎日2人で過ごしていることに罪悪感を感じてしまいました😥
毎日外には出てますが、基本2人だし。基本寝てるし。
義母は「いつでも来てよ」と言ってくれますが午前中は仕事している上に午後は姪っ子、甥っ子の面倒まで見ているので忙しいかなと気を遣います💦
皆さんはもっと積極的にママ友作ったり、赤ちゃんを他人に会わせたりしていますか??
何だかこんなコミュ力低い母親でごめんね😢って感じです…。

コメント

あーちゃん

1歳になったばかりのうちの子は、友達の子に会ったり子育てサロン行ったりしてましたが人見知りすごいですよ😂
義父母にも頻繁に会わせてましたが人見知りしますし、なんなら最近までパパ見知りもしてました💦
今月から保育園行ってますが、クラスで1番ギャン泣きしてます😭
でも先生方からはお利口さんなんだよね!泣いてくれた方が安心だわ!って言われています(気を使って言ってくれてる部分も多いと思いますが💦)
ちょっと前まではコロナ禍で検診後に会話するなんて難しい状況だったわけですし、ママさんが気にすることじゃないですよ!
お子さんがお利口さんなんです✨

のら

上の子のときは私もそんな感じでしたよ〜☺️
人との交流が嫌すぎて子育て支援センターとか行きませんでした😂健診に行ったときも、声かけも勇気がなくてできなかったしそそくさと帰ってました。

でも赤ちゃんのころはママとたくさん触れ合うほうが喜ぶと思います!
義両親に抱かれて泣くのも、ママとの関係がうまくいってるのだと思いますよ😌うちも下の子は怖がって泣きます😂とっても優しい義両親ですが…

ママ友はいなくても困りません🙆‍♀️
コミュ力よりも、きちんと挨拶ができるとか最低限のマナーはしっかりできるママの方が全然いいはずです!

あまり気になさらなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで、上の子が8ヶ月の時に支援センターデビューをしました。
支援センターでママ友は出来ませんでしたが、支援センターに居る先生やコミュ力の高いママさんが話しかけてくれたので孤独感からは抜け出せました!

下の子が産まれてからママ友を積極的に作りたいなと思い、LINEのオープンチャットやジモティーでママ友を探しました!
ジモティーで出会ったママ友とはもう一緒にご飯も食べました!
LINEのオープンチャットの方は、今度ママ会があります🙆‍♀️

娘たちを保育園に入れる予定もないので幼稚園に入るまでママ友が居ないのはわたしが孤独感で潰されそうだと思ったので、行動しました!
意外と同じような方が多いのですぐ仲良くなれましたよ🙆‍♀️

わたしも極度の人見知りなので、初めから顔を見て喋るのは無理だったので、オープンチャットやジモティーで文面でお話してから会うと少し喋りやすかったです!