※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪奈
家族・旦那

車でのお出かけでベビーカーをトランクから出す時、ドアを一つだけ開けるのは変ですか?旦那が理解してくれず、対策について悩んでいます。

車でのお出かけでベビーカーをトランクから出す時、ドアを一つだけ開ける(子供の閉じ込め事故防止対策)のは変ですか?

息子のおばあちゃん(私からは実母)と私の中では当たり前の対策なので、毎回一つだけドアを少しだけ開けているのですが、旦那は良く思っていないみたいで嫌な顔をしたり呆れているような声を出されて「海音(かいと)が閉じ込められるなんて考えすぎだよー😮‍💨大丈夫でしょ😮‍💨」と言いなかなか同じ対策をしてくれません!

万が一のことがあるから❗️と何回も言ってもわからない感じの言動です

皆さんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも鍵を持って出るので
そのような事はしないです🥺

  • 雪奈

    雪奈

    そうですか…最近忘れっぽいのもありそうしてます

    JAFでも出動する割合が高い案件らしいので心配です

    • 4月13日
ママリ

私も荷物の乗せ降ろしの間は必ず子供が乗ってるところのドア開けてます😂
実際に、実母が私が子供の頃に実際に閉じ込めてしまってJAFを呼ぶという大事になって以来必ずそうしてるというのを聞いて私もやってます!

あとはドアを閉めると息子だけが車に乗ってる状態になるのが寂しいと思わせてしまうのではないかと思うし色々不安です😅
色んな事故のリスクを話して旦那さんにも危機感持ってもらうしかないですね、、
男の人って危機感とかあんまりない人多い気がしてこっちが怖いです😭

  • 雪奈

    雪奈

    ですよね!体験者でしたか!!

    ですよね。閉じこみが危ないですし寂しい思いをさせたくないですよね

    事故のリスクを話しても、危機感無くてそこが怖いですよね

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    一応鍵も持って乗せ降ろししますがうっかり鍵だけ車内のカバンに入れたままとかもあるので自分が信用出来ないので念には念を開けてます😂
    何かあってからでは遅いしできることはしたいですよね!
    もう少し大きくなって何かいたずらや危ないことをするとかになるとまた変わってくるのかもしれませんが😅

    • 4月13日
  • 雪奈

    雪奈

    そうでしたか、念には念を入れる素晴らしいことです

    ですよね、成長に合わせて対策します

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

カギ持って行くのでドア閉めてトランクからベビーカーおろしてます😊
私的にはドア開けてる間に気づかずなにかされても嫌なので💦

  • 雪奈

    雪奈

    そうですか…ありがとうございます

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

最近の車だと車の中に鍵があると、ロックがかからないようになってないですかね🤔?
車種やグレードにもよるのかもしれないですが、そういう車もあるので次に買い換える時は確認してみてください!

対策については、変!とまでは思いませんが、そこを気にするのであれば鍵を持つ事を意識した方がいいのでは…?と思います。

以前スーパーの駐車場でドアを開けたまま荷物の出し入れをしている時に、風が吹いて隣の車にドアパンしてしまった事もあり、ドアの開けっぱなしは避けた方がいいという思い込みもあります😭

  • 雪奈

    雪奈

    そうなんですか…中古なのでわからなかったです

    カギ注意します

    ドアバンは危ないですね

    • 4月13日