※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

娘と里帰り中、父がコロナ陽性。赤ちゃんも感染するか心配。急いで帰宅すべき?隔離はしているが…。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
明後日で1ヶ月を迎える娘と
現在里帰りしているのですが
私の父(娘のおじいちゃん)が
コロナ陽性になりました💦
部屋は別々ですが
こんな小さい赤ちゃんに写ったらと気が気では
ありません。ちなみに妊娠中に
ワクチンは受けてません💦
生後間もない子供もコロナは罹患するのでしょうか。
無理してでも急いで自宅に帰るべきでしょうか?
実家でも別室は当たり前ですし
できる限りの隔離はしております😖😖

コメント

ママリ

こればかりは運かなと思います😭生後2ヶ月前ですが、上の子がコロナになって単身赴任だし、隔離せず川の字で寝たりしてましたがうつらなかったです!(無症状かも)
小児科の先生には、月齢が低い子の感染報告は少ないから乗り越えられるかもしれないよ!と言われ無事乗り越えました!(当時なので今はどうかわかりません、、)
ちなみに私はワクチン未接種です。
時既に遅しというか…保菌していて旦那様にうつるとかなると大変だと思うので、私だったらひとまず隔離で待機します!

はじめてのママリ🔰

家は三男が生後5ヶ月の頃に旦那がコロナになり、隔離してましたが
3日後に長男が発熱、長男がコロナなら、皆濃濃濃厚接触者なので病院で検査したら三男のみ陰性でした😂
その後も熱も出ず、病院の先生からは6ヶ月まではママからもらった免疫力があるから、今陰性ならこのままうつらない可能性もあります。と言われました😂
ちなみに、全員ワクチンはしていません!
お子さんはまだ動いたりはしないので、お子さんがうつらないようにというよりは、ベビボールさんがうつらないように徹底した方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時に旦那がコロナになり、検査はしてませんが私も高熱が出たので多分陽性になりました🥲
子供はとりあえず毎日熱をはかって様子見してましたが、特に熱が出たり変わった様子もなかったので、うつってないと思います。
コロナの高熱でお世話かなりきつかったので、他の方も書かれてますがご自身にうつらないように徹底されたらいいと思います🥲