※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の女の子の睡眠や授乳について相談です。日中のスケジュールが気になり、ネントレを考えています。

7か月の女の子です!
寝る時間で相談なんですが夜19時過ぎに寝るのですがきっちり3時間で起きてしまい夜泣きはしないのですが22時から0時くらいまで寝ないでずっとゴロゴロしたりしています。
それから少しグズリ初めおっぱい欲しがり授乳し終わると朝まで寝ます。

朝は6時から7時起床、授乳
その後1時間から2時間寝た後9時半くらいに離乳食。
11時くらいに1時間くらいお昼寝
15時くらいに1時間くらいお昼寝
16時半くらいに2回目離乳食
18時にお風呂

今まで寝たい時、お腹空いた時、娘に合わせてきましたがこれでいいのか良く分かりません!
ネントレした方がいいでしょうか?

コメント

海

もともと睡眠退行な時期ですが、15時以降のお昼寝は30分で切り上げた方が夜の睡眠に影響しないと思います。あとは、体力ついてきてるから、朝寝短めにしたり調整必要かなと感じます。それらをやってみて、無理なら、ネントレも考えた方がいいかなと思います。