※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
ココロ・悩み

シングルマザーの方が25万円ほどで生活できるか不安です。バイトだけでは足りず、夜間保育や風俗も考えています。子供たちを養うのが心配で、離婚に向けて準備中です。

シングルマザーの方、知り合いにシングルの方がいる方に
質問があります。

手取り何円ぐらいで生活できますか?

個人的に25万ぐらい計算したところいるのですが
バイトのみだと、足りないので
夜間保育も利用し、働こうか
短期間で風俗でお金をたくさん稼ぎ
落ち着いてから普通のバイトをしようか悩んでいます
私は資格もない、パソコン自体さわれない
本当に無知の頭の悪い空っぽの人間です…

子供たちに不自由なく養っていけるのか
とても不安で仕方ありません…
まだ離婚はしていませんが、現在家事全部別などにして
次は離婚に向けて出発しようとしてるところです

コメント

ママリ

シングルでした🙋‍♀️
うちはまじで稼げず手取り10万くらい➕母子手当で生きてましたよ💦

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    保険や車など
    どうしていましたか?😭

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    車もありましたよー
    車の保険はアクサダイレクトで3000円くらいでした🙋‍♀️
    私はまだ親の援助があったので生命保険だけは払ってもらってましたよ!

    • 4月12日
  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    アクサダイレクト自動車保険はかなり安いんですか!?
    私1万弱なので驚きました😳
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合車両保険、対人入ってなかったことに抜けてから気づいたのでやばかったです💦
    ただその後保険会社変えて車両保険、対人入っても8000円くらいです🙋‍♀️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ご両親の協力はどんな感じですか?

    • 4月12日
  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    やはり1万前後ですよね😭
    私無添加国産を目指していてかなり食費が高いので、他のことで削りたかったのですが、難しそうです😭

    両親虐待がひどく、私の自傷行為もひどかったので、もう絶縁状態になっています😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    凄いです👏
    ただお仕事しだすともう作るのもほんとに無理になってお惣菜とかに頼りまくりでした💦

    住んでる地域にもよりますが市営住宅とかなら安いですよ🙆‍♀️

    • 4月12日
  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    惣菜だとお金高くなりませんか?
    本当に最終風俗に悩んでいるのですが、親権とられるか不安で…
    まだ24になったばかりなので
    今のうちしかできないと思っています😵

    ありがとうございます!
    離婚するまでに市営の応募して当選を祈ってみます😊

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    高いですけどバタバタしすぎて作ってる余裕ないです💦

    離婚理由にもよりますが虐待、不倫とか親権放棄じゃない限り母親側ですよ〜🙆‍♀️

    風俗とかじゃなくても普通に昼職なら20万くらいは稼げると思いますよ🥺

    • 4月12日
Lolo

知り合いですが、パソコンもできないし資格もなかったですが、28歳くらいから職業訓練で准看護師の資格とって子供二人育ててました。
資格ないなら、職業訓練だと雇用保険出てたらお金もはいりますし、訓練によっては期間が終わるまで雇用保険くれますよ。
私も、パソコン触れなかったですが訓練校でとりました😊
資格の話だけですいません💦

はじめてのママリ🔰

人口50万人以下の地方だと

少し古いけどきれいめの3LDK駐車場込み5万円以下とかです。

月に13万円くらいで生活してました💡

はじめてのママリ🔰

手取り16あれば母子手当と
併せて生活+貯金できてます!

25万も必要とはかなり都会に住まれてるとかですか?🤔💦

はじめてのママリ🔰

手取り25で生活してます。

持ち家で住宅ローンあるので贅沢はできませんが、カツカツってほどでもなく貯金もできてますよ😊