※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昨日から40度の熱で元気がない。病院でインフルエンザ検査済。明日病院へ再度行くか、明後日まで様子見るか相談中。

皆さんならどうしますか?!
息子が昨日の午睡後から39度の熱があり保育園早退しました💦そのまま病院へ行き、一応インフルの検査して陰性、風邪薬とカロナールをもらい帰宅。
いつもなら38度台のお熱→カロナール飲ませる、で36〜37度前半まで下がるのですが、昨日の夜39度台でカロナール飲ませてもほぼ変わらず。ご飯もお粥一口しか食べず、ジュースは欲しがったので飲ませて就寝。夜中ちょこちょこ起きて水分補給させ、今朝も39度台。
午前の11時台と夜19時頃カロナール飲ませるも、ずっと39度台で、先程ついに40度でした🤒産まれてはじめての40度に少し焦ってしまいました💦夕食もうどん一口しか食べませんでした。今日の日中は、たまごボーロの小分け袋一袋、いちご、ロールパン一個、ヨーグルト一個、は食べました。
水分は、リンゴジュース125ml×2本、飲むゼリー×2、麦茶1〜2杯、くらいです。(OS1は飲んでくれませんでした)
機嫌は、泣いたりはせず、抱っこ要求は多くて、抱っこしながらテレビ見たりしてました。テレビ見ながら、消防車!レッカー車!などお話もしてます。おもちゃでは遊びませんでした。(総じて明らかにぐったり、ではないですが、やはり元気はないです)

①明日また病院へ行き、必要ならインフルの検査をお願いする
②明日もカロナール飲ませつつ安静にし、明後日まだ39度台ならその時点で病院へ行く

どちらがいいと思いますか😳??

コメント

ママリ

個人的には②にしますが、インフルとあわせてコロナの検査も一緒にお願いするかも。
妹の子供がコロナで40度いきました。

解熱剤つかっても下がらないと不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    たしかに、、コロナ一度かかったので油断してました💦
    いつもは解熱剤使うと下がるのと、高熱なっても38度台だったので、心配になってしまいました💦💦
    実は、突発とかもまだやってなくて、、2歳すぎて今更ですが突発なのか?!とか考えてました💦

• 4月12日
きなこ

カロナールきくなら
インフルじゃないと思います💦
なので
私なら2です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはカロナールで熱下がるんですが、今回飲ませてもずっと39度台で、、🤒
    保育園でちらほらインフル出てて、インフルなのかなぁとも思ってます💦💦

• 4月12日
ママリ

コロナの検査はしてますか?
息子はコロナで40度まで出ました💦
1か2なら2にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で今はコロナ出てなくてインフルちらほら出てるので、医師判断でインフルチェックだけでしたね💦
    コロナ一度かかったので油断してましたが、その可能性もありますよね💦💦
    ネットでも3日くらい高熱出ることはあるあると書いてたのでやはりもう1日様子見るべきですかね、、

• 4月12日
mamari

保育園に行っているならインフルかコロナなのか、それともただの風邪なのか、ハッキリさせた方が園への報告もしやすいので私なら①で再検査します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、感染症なら報告しないとですもんね💦
    もう明日で3日目なのでさすがに偽陰性はないですよね、、
    医師には具合悪そうだったらまたきてって言われたんですが、どこからが具合悪そうとしていいのか迷ってしまって、、💦💦

• 4月12日
  • mamari

mamari

そうですね!
    うちもインフルの時、発症して12時間経たない内に検査して陰性→3日後に再検査したら陽性でした😂

まだ熱も下がらないし、もしインフルなら保育園にも報告しないとなので再度検査お願いします〜💦って感じで私なら行きます😊🙌

• 4月12日

娘が全く同じ状況でインフルエンザでした🤣
発熱後すぐは検査しても出ないと聞いたので、私は12日午後睡起きて発熱したので、今朝病院に行って陽性が出ました。
保育園には報告必要ですので、①で再検査されても良いと思います。
お互い子供が心配ですが、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日36台までさがったので一安心です😮‍💨💖

• 4月14日