※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

18時に授乳後、おむつ替えで吐き戻し。眠そうで飲みながら寝ていたので心配。様子見で大丈夫でしょうか。

前回の授乳が終わったあとすぐに寝て(18時頃)、起きなかったので先程おむつ替えで起こして左右10分ずつ授乳しました
ゲップさせようと、縦抱きにした瞬間マーライオンのように吐き戻ししました
昼間起きてる時間が長かったからか、眠そうで飲み始めから飲み終わりまで、ほとんど寝ながら飲んでたからでしょうか😖
とくにぐったりしている様子はないので、このまま様子見で大丈夫ですかね💧

コメント

🍔

様子見でいいと思います☺
何度も同じことが続いたり、ぐったりしてたら受診ですかね😖💦

はじめてのママリ🔰

うちも時々尋常じゃない量を吐く時がありました、焦りますよね😭でもいつも通り元気なら気にされなくて大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

具合が悪いとかの吐き戻しじゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️
その月齢のころはしょっちゅう吐き戻してました!
飲みすぎたり消化が追いつかないと口から胃までが真っ直ぐだから吐き戻しやすいんだよ〜って言われました😆

🌻

母乳量も多いのでしょうか…
最近おっぱいが張らなくなってきたので、出てるのかなと思って今さっき絞ってみたらピューッと出てきました😓
授乳時間少し減らした方が良さそうですかね?
2週間健診では、1日38g増えてました

🌻


吐き戻ししてから、2回授乳しましたが大丈夫でした^_^
ありがとうございました🥺