※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

牛乳や豆乳の定期的な摂取について相談です。無調整豆乳がいいでしょうか?麦茶しか飲ませている子供に牛乳や豆乳を飲ませるべきか悩んでいます。時々牛乳をあげているが、娘は面白い顔をするそうです。

牛乳や豆乳って定期的にあげた方がいいですか?🤔

豆乳あげるなら、やっぱり無調整豆乳でしょうか?

うちの子は麦茶しか基本飲ませてないんですが、実母に牛乳や豆乳飲ませた方がいいよと言われて、そうなのかーと思いながら😀

ほんとたまに牛乳飲ませてみてますが、飲めてますが娘は面白い顔になります☺️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはたまーに豆乳飲ませてましたが、
豆乳よりも牛乳の方が骨が強くなって良いよ!と保健師さんに言われて牛乳あげてます🐄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!✨
    やっぱり牛乳必要ですね!😀✨🐄
    おやつか、朝ごはんのときに飲ませていこうと思います🥰

    • 4月12日
キウイ🥝

1歳すぎてミルク辞めてから牛乳飲んでます🥛✨10ヶ月検診の時に聞いたらカルシウムが必要だから乳製品は積極的にと言われましたよ☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    牛乳飲ませようと思います😄❗️

    • 4月12日
ゆか

牛乳賛否ありますよねー💦
うちは豆乳は甘いやつしか飲まないです💦
牛乳好きでほぼ毎日飲んでますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにインスタで牛乳NOって見ますよね😅
    わたしは何も考えずにお茶ばっかりでした😅笑
    牛乳飲ませようと思います☺️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も最近知ったのですが、カルシウムめちゃくちゃ大事で牛乳毎日2〜300mlぐらい飲ませた方が良いらしいです🥺
ずっと水ばかり飲ませていたので最近あわてて牛乳飲む練習して、変な顔期を経て今はゴクゴク飲んでくれてます🤣💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    わたしも飲ませようと思います🥰
    変な顔期!😂笑
    うちの子もいつかニコニコ期に入れるようにがんばります!😄💕

    • 4月12日
deleted user

色んな意見があるんですね!
うちは牛乳苦手なので飲ませてません!家ではよく豆乳買ってますが大体料理に使う位で直接は飲ませてません!
牛乳飲んだら逆に体に悪いとか??😅笑 おばあちゃんからよく話聞きます👵 ネットの情報は当てにならないので1つの考えとして軽くとらえてください🙇‍♀️😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かほとんどの日本人には牛乳は分解できない?消化しにくい?らしく、発がん性が強いと言われてるそうです。(インスタ曰く)なので、無添加ママたちからしたら牛乳飲ませるなんて!って感じみたいですね😂💦💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、ちなみにわたしは教員で毎日給食で牛乳飲む生活なので全然気にしてません\( ˆωˆ )/ありがとうございます!

    • 4月12日