※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心に余裕が欲しいと思っています。料理や身だしなみに追われ、他の人は余裕があるように見えて焦っています。

どうしたら心に余裕が出ますか

本当に少しの余裕でいいんです
産業ご飯が作れなくなりました
以前は副菜3、4品は作っていましたが
今は主菜、汁物、白米です 
副菜はたまに一品出します それも冷凍のものなども多く利用しています

全然余裕が出なくて焦っています
化粧するのも大変です

出かけるとみんな余裕あるように見えます
綺麗にして髪を整えて、顔色も良くて なんだか幸せそうで
私は頑張って頑張って化粧して顔色良く見せて、それでもクマが隠しきれずですが

洋服も子綺麗にしないとと思います

よくお子さん2、3人いらっしゃってしっかりご飯作って身だしなみも綺麗にしてってお母さん
一体どこからそんな体力と気力があるのか不思議に思います

コメント

ままりり

メイクとヘアセットは趣味です😊それをすることによりスイッチ入ります🫡

顔色はベースメイクとチークとハイライトでどうにでもなります、誤魔化せないのはクマと死んだ目です🤣

これと同じで、しっかりご飯作ってる方はそれが趣味や発散になってるのでは👀

はじめてのママリ

ご飯も夜しか作らないのに品数すくないです😅
出かける時だけ身なりは本気だします😂
出かけない時はすっぴん一日中部屋着です😂
家の中ではバケモノみたいですよ私は(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました🥲家の中でバケモノ、笑いました。まさに私もです🤣他にも同じ方がいると思って肩の力を抜いて過ごそうと思います
    ありがとうございました

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます!😂
    バケモノ仲間嬉しいです😂😂
    ゆるくやりましょ!!頑張ってるんですもん!!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰りんご

頑張らない、手を抜く努力も大事なのかなと子供を産んでドタバタの毎日で思います😆✨

予定がある日はメイクしますがそれ以外の日やお買い物程度の時はスッピン、スウェットです😂
料理もコープに頼りまくりです✌️❤️

まり

私もご飯の品数めっちゃ減りました…
丼だけのときとかもあります🫠

化粧なんてちゃんとしたお出かけの時にしかしないし、しても5分で適当に終わらせたり🥹

スーパーもすっぴん、病院もすっぴん、ショッピングモールもすっぴん、
化粧するのは遠出する時だけ🥹

息子の後追いと抱っこマンのせいで全然余裕ないですよ🥹

着てるものも、2着を着回してるので2日後には同じ服です🥹

⭐︎

全く気にしなくていいと思います!
我が家は中学生、小学生、4ヶ月の3人兄妹ですが、上の子が登校して帰ってくるまで私はパジャマで下の子のことや家事をしてる事なんてしょっちゅうですよ😅
夕飯も、下の子の機嫌がいいタイミングで作れるものを作る!それでも、家族で『おいしいねー!』って言って食べてもらえれば、それで十分です✨

かよへい

朝起きて
顔を洗いコンタクトにして
オールインワン(エリクシール)
塗ったら眉かいておしまい
そこからご飯の準備!

私は料理が苦手なのと余裕が
あまりないタイプです
炊飯器で同時メシにしてます◎
イメージは炊き込みご飯!
生野菜とインスタントのスープ
以上が我が家の朝ごはん!!

夜はパスタか鍋!!!
以上です◎笑

毎日献立を考えるのが大変なので
旬の野菜を使うことだけ
考えておしまい◎

むしろ何品も作られているのは
すごいですよ:-)

毎晩、子供を寝かしつけたら
好きなドリンクを一杯飲んでから
寝てます◎


毎日お疲れ様です:-)

おかまる

むしろ1人目の時の方が常にすっぴんパジャマ引きこもりでした😂
上が幼稚園行くようになってからママ友に会うので仕方なく化粧してそれなりの格好してます😂

deleted user

あれもこれもってならないのが1番かなって思います💦
主菜、汁物、白米、充分じゃないですか??
私、それで毎回ご飯作りますし、たまに卵焼き等でおかず増やします😂

余裕がほしい時って十分に睡眠取れてないなぁと私はいつも思ってました。なので、とりあえず早く寝て、朝5時とかに起きて、片付けなかったシンクやらを片付ける日も多いです。
何なら、仕事上、生活の時間が違う旦那のご飯は作らないこともしばしば。。。(その時に食べたいメニューあるタイプなので、買って食べる事は気にしてません)

子どもたち寝かしたら、もう体力ゼロです🤣
何とか頑張りますが、22時頃に寝ちゃいます💦

まずは良く寝ましょう。睡眠ないと、余裕も生まれません💦

🧑👦👦

夜ご飯は最低4品は出します!
お出かけする時は化粧もバッチリ洋服も考えて着ます。
美容室も美容クリニックも毎月欠かさず行きます☺️
ですが、家にいればスッピンだし一日中パジャマ…
子供が昼寝してれば自分も漫画読んだり昼寝したりぐーたらしてます🤣
掃除はお掃除ロボット、洗濯は乾燥まで洗濯機!
自分のお昼ご飯はカップラーメンとか納豆、ウィンナーとか🤣


綺麗にしなきゃ!頑張らなきゃ!とは思っておらず美容関連が私の息抜きになってるだけです🤭

はじめてのママリ🔰

すごい!うちなんて元々から副菜ないです!頑張ってますよ!十分🥹
みんな実はしんどいのを抱えてるんだろうとおもいます😂

ママリママ

こうしなければならない!!!という理想を捨てることですね。

私はそんなにおかず作ったことがありません😂服と化粧はすごい好きですから今でも、おでかけのときは手を抜いてないです。好きだからやってます。

パワーかけるところと、力を抜くところの差は激しいかもしれませんが、いつも全てに全力はかけれないので今日は〇〇頑張る!明日は〇〇できたらオッケー!と思ったら楽かなぁと思います。