※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠中のつらい状況でやめたい気持ちになったことはありますか?辛い体験や不安が尽きない状況で、家族や仕事に対する罪悪感も抱えています。

妊婦生活キツくてもうやめたい…と思ってしまったことある方いますか?😭
自分より大変な人がいる事、子供が欲しくても授かれない人がいる事、それは重々承知しています…ですがキツすぎて弱音が出てしまいます。

妊娠初期からつわりが酷くて点滴してもらいに通って安定期過ぎても良くならなくて20週すぎてやっと落ち着いてきたと思ったら22週から切迫早産で緊急搬送されて集中治療室。点滴と相性最悪で出る副作用全部出て全身筋肉痛で震えどころか痙攣レベルでした目の奥は握り潰されてる感じで全然寝られず急に家族と離れ離れでメンタルも最悪。やっと落ち着いてきたつわりも病院食で再来…でもなんとか落ち着くことが出来て26週で退院。でも生まれるまで(正期産に入るまで)自宅安静なるべく座ったりもせずシャワーも何日かに1回。つらい…そしてその後に待ってるのは出産。死にたくなるくらいの痛み。もう生まれた後のことなんて考えられませんなにも楽しみに思えません不安しかないです怖くてたまらないです。
おばあちゃんとベビー用品見に行こうねって約束してたのに。楽しみにしてくれてたのに。家事も一切出来ず自分の事すらも出来ず仕事から帰ってきた旦那に全部やらせてる罪悪感。
もういやだ

コメント

mm

何回もあります!と言うより1人目も2人目も産むまで吐きつわりでずっと点滴だったので死にたい殺してくれって思ってました!!あんなに望んだ妊娠なのにずっと吐いて痩せ続けて、つわり酷過ぎて妊娠継続は諦めた方が良いまで言われ💦もう生きてるの辛いって常に思ってました!

はらぺこあおむし

私はマタニティトラブルもなく
つわりも軽く安産でいいじゃん
って思うような妊婦ですが
お腹がでかすぎて妊婦が1番嫌です😭😭
もうしんどい😭

切迫早産で絶対安静からの丸2日に及ぶ難産で妊娠やめたいと思ったこともあるし出産途中ももう嫌だと叫んでましたよ😅トラウマで2人目なんて考えられません…
でも我が子はとっっっても可愛い。産まれてからも赤ちゃん用品買いに行けますしこれからたくさん幸せが待ってますよ😣🤍
家事もさせればいいんですよ〜。産まれてからもしてもらわないと育児なんて出来ませんし。
命懸けで妊娠出産するんです、家事くらいさせましょう🔥

はじめてのママリ🔰

私はママリさんほど大変な経験はしていないですが、それでも逃げ出したくなること何度もありましたよ😭

辛さの上のレベルがあったとしても、下のレベルが辛くないということはないですし、耐えなくてはいけないということでもないです。
自分が辛いと思えば辛いです😢

心と身体は繋がってるので、身体がボロボロだったら、心もボロボロになると思います💦

ベビー用品見に行ったり、家事ができなかったりしても、罪悪感感じなくていいです!

どんなに弱音を吐いたって、今この瞬間まで自分が妊娠継続を妨げなかっただけで十分だと思いますよ!

🫶🏻

1人目の時めちゃくちゃ思いました😖旦那とも沢山喧嘩してもう死にたい殺してって何度も旦那に頼むレベルでした。お腹の子には申し訳ないと思いつつこのままじゃほんとに生きてくのもしんどいってお腹を何度か叩いたことも正直あります😔1人目の時は妊娠生活も経験した事ない分どんどんだらしなくなる自分の体だったり弱いメンタルにもう辞めたい楽になりたいって常に思ってました😭😭😭

こてつ

それはとても辛いですね😭😭😭💦

私は今休職中で3ヶ月近く休んでます。吐くまでいかないですが、、それでもやっぱり辛いですねつわりって😭😭

1人目2人目3人目と毎回メンタルやられてます😭

もう妊婦やめたい!って思っちゃいますよね😭😭😢

ポムポム

一つの命を授かってるのですから、体調が悪くなるのは仕方ない事ですし、ホルモンのバランスが崩れる事も仕方ないです。

不妊治療3年してきた私にとっては、治療中の辛さの方がしんどく、毎日注射、判定日には陰性、周りは妊娠していく、、、
その日々の方がどん底でした。

幸せな悩みにしか聞こえません。

とても大変なマタニティ生活、
心身ともに限界なんですね…。

今は御自分のことだけを考えて労ってあげてください。お腹の赤ちゃんのことまで考えられなくて、もうやめたいと思う気持ちも仕方のないことだと思います。赤ちゃんの生命力は強いですから、きっとママが頑張っていることを全て分かっているはず…!

妊娠生活が始まったら、大きくなるお腹、陣痛や出産、休みなく始まる育児…。私も妊娠したその日からもう楽になれる日はないと思い過ごしてしまうことも多いです。
きっとお疲れだと思うので、これからのご出産、不安な気持ちは当然です。お気持ちをサポートしてくださるかたは周りにいますか?ご家族や助産師さんなどに何でもつらい気持ち話していいと思います。ママだけが抱え込む必要ないですもん。私は産後メンタルを崩してしまったので、ただでさえホルモンバランスも崩れてしまう産後のためにも、今を大切にケアしてあげて欲しいです。

ママ想いな赤ちゃんに会えるのが楽しみだなって思える日が1日でも多くあることを願っています😌

まい

妊婦て大変なんやな…って思います、ただひたすら時が過ぎるのを待つのみ…