※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

左右の胸の大きさに差があり、授乳に影響が出ています。母乳は出ているが、胸の状態に不安があるようです。このまま諦めるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月。
胸の大きさが、左右でものすごく差が出てしまいました🥲
左は出がよく、赤くなって張っていて
右は扁平の為、保護器をつかって授乳しています。
母乳は出ているようですが、張りは0。
なんなら、妊娠前くらいまで戻った!?ってくらいです😂

鏡で見ると大きさが全く違くて、小さい右乳から吸わすように意識してますが、よくなりません。

母乳はでて、体重も増えてるし、私の胸はもう諦めたほうがいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママ

回答ではないですが、全く一緒です😭
授乳おわったら育乳がんばります…😭

  • もちもち

    もちもち

    お仲間🥹頑張りましょう!

    • 4月13日
🪽

私も一緒です😭😭
母に相談したら左は心臓があるから大きくなるって言われました

  • もちもち

    もちもち

    なるほど!理由があったんですね🥹そしたら、、しょうがないですね🥲

    • 4月13日
みの

1人目も2人目も左右で全く違いました😱
もう、見て笑えるくらい差がありすぎ!なくらいです!!
でも授乳が終われば治りますよ😆❤️
大丈夫です❤️
ヘンテコなのは授乳中だけです🤣
おっぱいにも利き乳ってあるようです🤣同じく、左ばかりデカくてカチカチになって、右はショボジョボでちっちゃいままでした😳笑
温泉とか超恥ずかしかったです🤣

  • もちもち

    もちもち

    私も、見て笑えるくらいです😂
    治るんですね!?少しホッとしました、、。
    授乳の仕方が下手なのかな?とずっと悩んでたので、同じ方がいて安心しました。

    確かに温泉、、いきたくなーい😂😂😂笑

    • 4月13日