※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
妊娠・出産

静脈瘤で悩んでいます。医療用弾性ソックスのおすすめを教えてください。高齢出産で忙しい日々。

オススメの医療用弾性ソックス教えてください!22週くらいから、3人目にして初めて静脈瘤ができました。右の太もも、陰部にボコッと…。着圧ソックス、運動、割と気をつけてるんですが、初の高齢出産と回数多いほどなりやすいらしく。
仕事もギリギリまで忙しいし、真冬の公園で子供らのお相手してるのも良くないんですかね。
静脈瘤の専門医、医療用弾性ソックス経験者のかた、教えてください~。

コメント

よっちゃん

私と全く同じです!
私も3人目、高齢出産でした!

静脈瘤に悩まされ、会社でも脚が痛だるく、病院に行きました。
先生は、妊婦だから仕方ないと。どうしてもなら医療用の弾性ソックスあるけど、医療用はかなりきついよですって。とりあえず血流を良くするクリームもらいました。
出産が近づき、赤ちゃんが下がるにつれて静脈瘤もなくなり、産まれたらすっかり消えました。
今思うと、赤ちゃんの位置の関係だったのかなって思います。
ただ、出てる時は かなり辛かったです。足を高くして寝てました。

• スナフキン

スナフキン

コメントありがとうございます!やはり回数重ねるごとに、なりやすいのですねー。冷えたときなんか、血管が痛くなるのがわかります。。中期が酷くなりやすいとききましたが、赤ちゃんの位置もあるのかもですね。
    同じ経験者がいて、ホットしました!3人育児、頑張りまショー(*^^*)

• 1月22日
きゃん☆

医療従事者ですが、私の病院ではアンシルクという着圧ソックスが使われてますょ。
私自身は、100均やドンキの着圧ソックス使ってますけど、しっかり圧がかかるので、むくみはだいぶましです☆

• スナフキン

スナフキン

アンシルク、ですね。調べてみます!ありがとうございます。
    メディキュットをこれまで愛用してましたが、妊娠してからはあまり効果が薄くて、医療用に手を出したくなりまして。。

• 1月23日